☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
昔から怪談聞くの好きなんです爆  笑
 
 
 

 

 

小学2年生長男の話。

 

 

 

タイトルの通り

眼科検診の結果で絶望…

 

両目ともDでした〜真顔

 

 

 

 

 

 

まあ分かりきった結果ですよ…

 

 

switch、スマホ大好き人間ですから

いつかは絶対メガネになると思ってた。

 

 

去年A判定だったけど

絶対嘘だろと思ってたくらいだからね凝視

 

 

 

長男もメガネかあ。

 

 

 

これで家族全員メガネです笑い泣き

(正確には長女だけコンタクトですが)

 

 

 

メガネ買うのは別にいいんだ。

 

 

 

壊さないでいられるかが不安なんだよ滝汗

 

 

 

 

 

それと、子供ってまだ成長途中だから

どこで近視が止まるか分からなくて

近視が進行して行けば

頻繁に買い換えないといけなくなる…

 

 

 

出費増でしかありませんゲロー

 

 

 

そうしてしまったのは親の私達なんだけどねタラー

 

 

 

だからあまり高いところでは買わないです。

JINSで買うことが一番多かったかな~

 

 

 

 

早速眼科に行って、検査してもらったところ

0.08とかでメガネが必要な視力ではあるんだけど

本人が黒板はちょっと見えづらいけど見えてる

というので、1か月後にまた検査して

それでも数値が悪いようなら

メガネにしましょうということになりました。

 

 

 

成長期にグッと視力が悪くなる子もいるらしくて

成長のせいで一時的に悪くなってるだけだと

0.08が0.3に回復したりすることもあるらしい。

 

 

 

長男はゲームのしすぎが原因だと思うけどタラー

一応様子見することにしました。

 

 

 

それと、ほとんど効かないんだけど

目薬で改善するかもしれないので

処方してみます?と聞かれて

一応それも貰いました。

 

 

頑張って続けてみます。

 

 

 

はぁ~やっちまったなぁ笑い泣き