☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

小2長男に良いおでかけ先無いかと聞きましたら
トランポリンをオススメしていただきました~♪
 
 
埼玉に引っ越す前に行ったっきりで
全く思いつかなかったので
教えてもらって良かったです♪
 
 
今回のGWでは行けなかったのですが
今後ヒマになったら行ってみようと思います!
 
 
絶対汗かきまくって遊ぶと思う笑い泣き
 
 

 

今回のGW、まだ明日も休みですが

明日は予定が決まっていて

今日はお出かけせずゆっくりする日にしたので

 

今日までのGW備忘録書こうと思います鉛筆

 

 

 

前半3日は、長女次女が部活三昧だったので

特に何もせず、3日間昼寝ガッツリしてました(笑)

 

 

長女と次女の部活の休みが合えば

どこかに出かけたかもしれないけど

必ずどちらかが部活でした。

 

 

 

後半も部活三昧の予定でしたが

一昨年こちらに引っ越す前に

長女が通っていた中学校の部活が

5/3にイベントをするので見に行きたい

前の学校のお友達も来るから会いたい

 

 

ってことで、部活を休んで

急遽5/2の夜に埼玉を発ち

お金節約のために高速道路は一部だけ使って

5/3の明け方に宮城着

 

 

各々宮城でやりたいことを済ませて

 

 

16時に宮城を発ち、21時前に埼玉に帰ってきました。

 

 

 

【詳細】

 

夫が頑張ってくれて

5/3の明け方4時に目が覚めたら

既に宮城の南のほうに着いてました。

 

 

時間がちょうど良さそうだということで

名取市の閖上地区というところでやっている

朝市に行ってみようかということに。

 

 

仙台に住んでる時には行ったこと無かったタラー

 

 

 

 

6時から開催なのに5時に着いて

1時間待機。

 

 

暇なので外を歩いてみましたが

めちゃくちゃ寒い!!

 

 

 

そうかそうか、5月の朝はまだこんなに寒かったか…

 

 

 

開催時間まで車にこもりました…

 

 

 

 

時間になって朝市に行って、一通り見て

食べたいものを買い込んで

朝ごはんを堪能しました♪

 

 

 

食べ歩けるものは、500円以内で買えるものが多くて

美味しくて良かったですよ~グッ

 

 

 

 

そして今気付く…

 

写真撮るの忘れた~えーん

 

 

 

宮城で唯一写真撮ってたの

閖上に行く途中で朝日が昇った時だけだった…

 

 

 

 

とりあえず公式サイト見てください(笑)

 

 

 

明日もやってるみたいだよ~!

 

 

駐車場は6時になったらすぐ混み始めたので

5:30には来ていたほうがいいです。

 

 

 

 

 

その後は、前に住んでいた家に行き

長女と次女は友達に会いに行って

 

 

私たちは、家の中の掃除と

お隣さんにご迷惑をおかけしないように

庭に除草剤まいてきました。

 

 

売れてくれればいいんだけどねぇネガティブ

 

 

 

本当にこのまま売れなければ

仙台に帰らないといけないかも。

 

 

 

夫の仕事と子供たちの学校がどうなるかによるけど…

 

 

 

 

 

 

高速乗ってすぐのSAでお土産買って

その時点で16時。

 

 

 

高速と下道を使って

21時前には家に着きました!

 

 

 

フルで高速使うと料金がシャレにならないので

急がない旅の時はフルで使わない笑い泣き

 

 

 

疲れますが、街並みを見れるので

節約旅もいいもんです。

 

 

 

昨日5/4は、無料開放している

上野動物園に行ってきました!

 

 

長女と次女は部活だったので行けず…

 

 

前日の疲れもありましたが

無料は今しかない!ってことで笑い泣き

 

 

 

案の定人多すぎぃぃぃ!!!

 

 

 

外国人観光客?も多かったです。

 

 

 

ちょうど昼ごはん時に着いたので

売店も激混み驚き

 

 

 

暑かったので、水分補給をこまめにしました。

 

 

 

初めて生でパンダ見れたよ~ラブ

 

 

端っこで寝てたので

他の人たちにグイグイ押されて凄かったアセアセ

 

 

 

ちなみにこちらのパンダはリーリーだったはず。

 

待ち時間30分って書いてたけど全然待たなくて

10分も待ったかな?って感じでした。

 

 

シャオシャオのほうは長い行列が出来ていて

結構大変そうだったガーン

 

 

こだわりが無ければリーリーの観覧オススメですOK

 

 

 

あとはシロクマとか

 

 

 

フラミンゴとか

 

 

 

レッサーパンダとか

 

 

 

 

↓これ何撮ったか分かります?

 

 

正解はハシビロコウ笑い泣き

 

 

鳥インフル対策で小屋に入ってたので

写真に収めるには難しかったです。

 

 

しかもこっち向いてなかったタラー

 

外にいる時に見たかったなぁ。

 

 

 

 

他にもいっぱい見たんだけど

このくらいしか写真撮らなかった笑い泣き

 

 

暑くて長男がすぐへばってしまったし

パンフレットでぬいぐるみが売っているのを知ってしまい

「レッサーパンダのぬいぐるみが欲しい」

ってずーっと言ってて

動物を見るよりも売店に行きたがるし

 

 

 

ぬいぐるみも3,000円近くするので

お盆玉が入ったら支払って貰うことを条件に買ったら

もう満足したのか家に帰りたがるし笑い泣き

 

フラミンゴと一緒に撮影

 

 

 

動物園に2時間いたかなぁ?

 

 

そんな体感時間で動物園は出てきました。

 

 

 

そのあとは、長男が行ったことのない上野のアメ横へ。

 

 

フルーツ串を食べさせたくてラブ

 

 

あとはお昼ご飯を食べてなかったので

アジアンなお店で軽く食べました。

 

 

焼きとうもろこしが全く味しないし

食感も変で最悪だったけどw

(飼料用かと思ったよ…)

 

 

でもそれ以外は美味しかったです爆笑

 

 

 

その後はクタクタになって帰ってきましたアセアセ

 

かなり疲れたし、動物園を満喫したとは言えなかったけど

それでも楽しかったです~照れ

 

 

 

明日は長女の部活のイベントを見に行ったら終わり~

楽しんできますウインク