☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 
少しブログを書く時間が取れますねぇ…
 
 
ちょっと頑張ってみようかしら。
と言いつつ、寝るの好きだからやれるかなぁ爆笑
 
 
でもブログも毎日更新したいんだよ本当は…
頑張ってみるかぁ魂が抜ける


ちなみに今朝も5:30に目が覚めて
眠れなくなりました(笑)

仕事は休みだし
お弁当作りも無いから
ゆっくり寝れると思ったんだけどなぁタラー


年かしら笑い泣き

 

 

 

皆様、GWの予定はお決まりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

我が家は、5/1,5/2は学校や仕事があり

5/3~5/6の休みしか無いので

青森の実家に帰省するには短すぎ。

 

 

 

仙台に残してきた家の庭が

雑草で酷くなってくる時期が来たので

仙台だったら行けるから草刈りに行こうか

と言っていたんですが

 

 

 

長女から「GW中も部活あるかもしれない」

と言われまして

ほぼ確定で帰省は無しになりそうです笑い泣き

 

 

 

GW中に部活のイベントあるんだってさ~

その為に練習しないといけないんだと…

 

 

 

次女も多分部活ある。

 

 

 

というわけで、GWは関東で過ごすことになりそう。

 

 

 

去年は東北に帰っているので↓

 

 

 

関東に引っ越してきてから

初の関東でのGWです。

 

 

 

でもきっと人がたくさんいるよねぇネガティブ

 

 

 

ヤフコメに

 

5/4は上野動物園・葛西臨海水族園の入場料が無料

 

ただし激混みだけどね

 

 

と書いてあってチーン

 

 

 

入場料無料はとても魅力的だけど

人が多いのは辛いなぁ…

 

 

 

でも行ったことの無い所だし行ってみたい。

 

 

 

どちらも入場料は1,000円未満だし

長女次女は行けないかもなら

凄い出費にはならなそうだから

5/4を外して行ってみるか…

 

 

 

 

上野のアメ横は去年私と夫しか行ってないので

 

 

そっちに連れて行って

フルーツ串食べるのもいいかも♪

長男フルーツ大好きだし!

 

 

 

いつか行きたいなぁと思っている

赤城乳業の工場見学は

もう7~8月の予約になってた昇天

 

 

しかもめちゃくちゃ遠かったわ笑い泣き

 

 

 

長男はゲームやれればいい人なので

出かけるのがそもそもそんなに得意じゃないから困る…

 

 

 

でもせっかくなので

近場で楽しめるところを探してみますニコニコ

 

 

 

東京、埼玉、千葉辺りで

インドア小学2年生男子が楽しめそうな(難しい)

オススメの所あったら教えてくださ~いチュー

 

あ、リーズナブルなところだと助かります笑い泣き

 

(神奈川も行ってみたいけど

我が家からは微妙に遠いのです…)