☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

何に使おうかな~♪ってルンルン気分だったけど

今月の給料が少ない見込みなので

取っておいたほうがいいかなという結論になりました笑い泣き

 

 

今も口座に寝かせてます(笑)

 

 

 

昨年末の夫のボーナスが出たときに

取り分けておいた

 

 

35万円

 

 

 

これをついに下ろしました!

 

 

 

長女の制服や学校用品の受け取りの時に

お金と引き換えなので

封筒に入れて長女に持たせて

無事持ち帰ってきたよ~!

 

 

小銭をピッタリ入れないといけないので

準備するのが大変でしたが

何とか作って持たせることが出来ました!

 

 

 

 

 

制服を試着してみると

いよいよ高校生なんだな~って感じ爆  笑

 

 

 

 

支払い後の残りは25万円。

 

 

 

まだ振り分けは考えていませんが

 

 

15万は長女の修学旅行費用

5万は次女のスキー教室

 

 

 

20万は使うことが見えているので

 

 

 

残るは5万円魂が抜ける

 

 

 

まだ次女のワイシャツ買ってないし

長女のお弁当箱も新調したほうがいいかなと思ってるし

これまた長女が、通学の時に使うスニーカー欲しいって言ってるし

 

 

まだまだ使う予定ある爆笑

 

 

 

幸いにも

 

 

義父から10万

義祖母から2万

私の両親から17万(長女に10万、次女に7万)

 

(義母からは違う形でいただくかもしれないので、今はまだいただきません。ありがたや〜!)

 

 

 

 

合計29万お祝いをいただいたので

ありがたく使わせていただきますお願い

 

 

 

進学費用だけじゃなくて

生活費が苦しいときの補填にも

使わせてもらうかも驚き

 

 

 

そうならないように家計管理しっかりして

できれば子どもたちの学校費用で使っていきたいですニコニコ