☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
  

 

 

 

 何とかみんな回復しましたー!

 

 

って言おうと思ったのに、次女発熱で

私も早退してきましたタラー

 

 

もうヤダ~魂が抜ける

 

 

おかげでブログ書けたんだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

聞いてくだっっっっさ~~~~~~い!!!

 

 

 

最近ダイソーで買ったもので

これは凄くいい!!って物があって

長いこと悩んでた悩みが解消されたので

聞いてやってください笑い泣き

 

 

 

買ったのはコレ下矢印

 

 
 
なんてこたぁない
お風呂の排水口につけるやーーつ!
 
 
 
今のアパートに引っ越してきてから約1年半
ずーーーっとこの部分に悩まされてきました。
 
 
 
まず、元々アパートに備え付けられていたのがこちら↓
 
 
 
我が家は女3人いて
抜け毛の量も半端ないので
このタイプだと
髪の毛を取っても取っても
すぐたまってしまって
全っ然流れていかなかったんですタラー
 
 
 
 
しかも私ズボラだから
ゴミの日にしか
髪の毛は回収しません(週2回)
 
(皆さんは毎日回収してるのかなぁ?)
 
 
 
とんでもなく使いづらかったので
市販の「これいいよ!!」
て色んなところで言われているものを買ってみました。
 
 

 

でもやっぱりこれもダメでタラー

 

 

最初のよりはマシになったんですが

くるくると髪の毛がまとめられて

真ん中にふんわりたまって

水がちゃんと流れていくんだと思いきや

 

 

ペターっと真ん中の底に貼り付いてしまって

水が流れていかなくなるんです驚き

 

 

 

ゴミの日まで持たずに

水が溢れてくるので

そのたびに捨てていたのですが

 

 

できればゴミの日にまとめて捨てたい!!

 

 

 

しかも水あふれてきても

誰も取らないって言うね…

 

 

 

絶対さっき入った人も

水あふれてたでしょっていう状態が

何回もあったタラー

 

 

 

しばらくだましだまし使っていましたが

地味~~~にストレスでしたえーん

 

 

 

ある日、ダイソーに行ったら

これがあったので

ダメ元で買いました!

 

 

 

 

「水流れ30%アップ」なんて書かれてたら

買うしかないよねびっくり

 

 

早速1週間試してみたら

あら不思議、ゴミの日まで水があふれな〜いラブ

 

 

しかも、真ん中の突起部分に

きちんと髪の毛が集まってて取りやすい照れ

 

 

まさか110円で解決すると思わなかったので

テンション爆上げでした(笑)

 

 

 

同じようなお悩みをお持ちの方は

ぜひ試してみてくださいね~照れ