☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

 今回はその続き…
 
 
長男がインフルBになり
飲み薬の粉が嫌いなので
今回はイナビルという吸入薬を使ってみたのですが
吸いが甘かったからなのか
熱がようやく昨日の夜に下がりましたアセアセ
(土曜日から木曜日まで発熱)
 
 
 
そして、長男のクラスが学級閉鎖になって
長男の休む期間とまるまる被ったので
私はどちらにせよ仕事を休まなければならなかったっていうね笑い泣き
 
 
 
こればっかりは仕方ないですねアセアセ
 
 
 
長男の世代が全員そうだというわけではもちろんないのですが
長男がちょうど年少に上がる時に
コロナが蔓延しだした年だったので
 
 
 
園でたくさん対策してくださったおかげで
こども園に通っていた時代は
本当に風邪やインフルに罹らなかった印象があるんですよね。
 
 
 
もちろん、その前に保育園にも通っていたので
その時に鍛えられていたのかもしれませんが。
 
 
 
だから、今の子達は免疫を持っていないと
コロナ明けてからよくテレビで言われているのを見ますが
うちの子に限っていえば、当てはまってるなぁと思います。
 
 
 
コロナ明けてから結構熱出してる気がするネガティブ
 
 
 
免疫獲得して行って強くなって欲しいです。
 
 
 
 
 
もう一つ、先日書いたブログで上矢印
気持ち悪いと言っていた長女なのですが
 
 
その後、私と夫も同じような症状になり
 
 
その日のうちに、長女は嘔吐と吐き気
私は嘔吐と吐き気、水みたいな下痢
夫は発熱と吐き気→次の日に熱は下がったので仕事に行ったのですが
下痢をしたとのことでした。
 
 
 
この3人だけが発症したので
原因に心当たりがありました。
 
 
 
発症日(月曜日)の前々日の土曜日の夜に
生牡蠣を食べてたんです真顔
 
 
 
小粒でしたが、10個以上入って300円台で
生で食べられるのが買えたんです!
 
 
 
きちんと検査したわけじゃないから
確定的な事は言えないけど
これが原因だったんじゃないかなあネガティブ
 
 
 
牡蠣に当たる時、24~48時間以内に発症する
という情報を見たので
発症時間にも矛盾はないですしねぇぇぇぇ…
 
 
 
私、この時期一番恐れているのが胃腸炎なんです驚き
 
 
 
インフルエンザになるのも辛いけど
胃腸炎になるよりはまだマシ!!
って思うほど、胃腸炎は本当に嫌泣くうさぎ
 
 
 
なのに今回なってしまうなんて…
 
 
 
 
 
嘔吐するなんて、長女を出産する前にして以来笑い泣き
(陣痛中に母にいちごを差し入れてもらったけど痛みのせいか全部戻したw)
 
 
 
そのあとも胃腸炎にかかったことはもちろんあったけど
嘔吐せずに済んでいたので
吐くということがとても怖かったんですよねタラー
 
 
 
もう二度と胃腸炎にはかかりたくないですオエー
 
 
 
 
今は胃腸炎になった夫も長女も私も元気になりました!
 
 
 
この体調不良シーズン、もう抜けられるかなぁ?
抜けて欲しい~爆笑