☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

他の柄のマステが欲しすぎて

イオン行きたくてソワソワしてる(笑)

 

 

気持ちを抑えなければ~

 

 

ひっひっふ~(違)

 

 

 

 

 

そうそう、今回のテーマね

年末だし年収はとっくに出てたんだけど

忘れてました笑い泣き

 

 

 

扶養の範囲内で働いてたから

まあだいたい分かるでしょ

 

 

と思ってたからなんだけど

 

 

ネタになるし

細かく把握できていないので

自分のためにもなるし

 

 

 

ってことで計算してきました~!

 

 

 

 

 

 

2023年の年収は~~~~

 

 

 

総支給979,000円

 

手取り901,000円

 

 

でした!どちらも端数切り捨て。

 

 

ちなみに夫の分は把握しておらず…

転職して最初の年なので夫自身が700万円台だと予想してましたがどうなんだろ…

 

 

 

12月の給料のみ、ボーナス(のようなもの)が5万円付いてるので

純粋な扶養の範囲内ではないんだけど

 

 

 

夫の会社の健康保険の扶養を抜けなきゃいけなくなる

106万円をこえなかったのでホッとしてますアセアセ

 

 

 

 

でも来年からは、長女と次女が進学して

ますますお金がかかるので

ガッツリ働かなきゃな、と思ってます。

 

 

 

 

そこで問題になってくるのが

まだ小学1年生の長男…

 

 

 

来年の学童の利用無しで出しちゃった気がする滝汗

 

 

 

3学期になってから、利用できないのか聞いてみますアセアセ

 

 

 

そういえば、あんた退職予定じゃなかったっけ?

と思ったそこのアナタ。

 

 

 

 

はいそうです、正解です!

 

 

 

今の在宅勤務をしている会社を辞めて

外に働きに行くことにしたんです。

 

 

 

長男が小さいうちは

ずっと在宅勤務したかったけど

今の仕事は宮城と埼玉間でやってて

 

在宅勤務をしている間は

仕事の範囲が狭まってしまって

扶養の範囲内の給料しか出ず

給料アップが見込めないので

 

辞める事にしました。

 

 

 

この夏から、新しい方が来てくれ

数ヶ月お仕事を一緒にやって

引き継ぎをしていたのですが

「私には無理です」と言って辞めて行かれましたえーん

 

 

それも2人もタラー

 

 

無理と言わせてしまうような

不安にさせるような引き継ぎだったかな…

私の教え方が悪いのかなぁ

なんて凹みましたネガティブ

 

 

 

社長からは「新しいところが決まったら12月いっぱいで辞めていい」

「決まらないんだったら決まるまでいて欲しい」

 

と言ってくださったのでえーん

 

 

 

それに甘えてのんびり仕事探ししてました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

実は、明日面談をしに行ってくる事になったんです。

 

 

 

求人サイトに登録したら、お声をかけていただきまして…

 

 

 

一応、普段から知っているところだったし

変な所じゃないので大丈夫だとは思うんだけど

 

 

 

専門職ではないので、時給がちょっと低めで

勤務時間とか細かい詳細は分からないので

条件次第ではお断りするかも滝汗

 

 

 

でも場所がいいんだよな~

 

 

子供が通っている小学校の近くなんですキラキラ

近くって言うか目の前って言うか。

 

 

 

何かあってもすぐお迎えに行ける音符

 

 

 

ここがダメなら

一駅隣になるけど

9:00~16:00の派遣事務も検討中。

 

 

16:00に会社を出られたとしても

帰宅までに30分かな。

 

 

長男が学童に行けないと

1時間30分くらい1人で留守番しなきゃいけなくなるけど

そのくらいなら留守番できるかなぁ…

 

 

かな~~~~り不安だけどガーン

 

 

 

可能な限り、留守番させない方向で

新しい仕事も探していきます。

 

 

 

来年は年収アップさせるぞ~チュー