☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

 

夫に、年明け出そうと思っていると伝えたら

「さっさと出しちゃおにっこり

って言われました笑い泣き

 

 

 

まあそうなんだけどさ、怖いじゃない…

 

 

 

夫も確認してくれるそうなので

一緒に見てもらおうと思います。

 

 

 

さて今回は、浪費報告!
 

 

 

イオンに行ったら

 

「明治のお菓子3つ購入でマスキングテーププレゼント」

っていうキャンペーンをやってまして!

 

 

 

無視できず、お菓子を買ってマステを貰ってきたよ

っていうだけの話なんですけど笑い泣き

 

 

 

 

 

可愛くないですか~ラブ

 

 

 

他にも、きのこの山とたけのこの里の柄があって

もう一つあったんだけど忘れちゃいましたアセアセ

 

 

 

公式から発表が出てるかなと思って調べたんだけど出てこなかった…

 

 

 

公式グッズ…だよね…?

 

 

一応meijiのロゴ入ってるし大丈夫なはず…

 

 

 

 

テープ表面はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

お菓子は子供たちに

ヤンヤンツケボーを買ってきました。

 

 

 

できればマステ4種類全部揃えたいけど

一番安いお菓子(ヤンヤンツケボーも)でも128円なので

1,000円超えてしまうので悩んでますアセアセ

 

 

 

 

お菓子は消費できる自信があるのですが

計画性なく買っちゃっていいのかなって魂が抜ける

 

 

 

これからお正月でお金のかかる時期なのに

今浪費するばかりではいけないのでは!と

ブレーキがかかってます驚き

 

 

 

たけのこの里派なので

それだけ貰おうかな…

 

 

 

ちなみに、このキャンペーンのことを調べていて知ったんですが

ダイソーやワッツでも明治のマステが出ていたんですね!

 

 

ダイソーのHPからお借りしました

 

 

 

 

こっちは、6種類の柄がランダムで入っているそうです。

 

 

お菓子のパッケージそのままで

こっちはこっちで可愛いな~ラブ

 

 

 

 

最近、マステ見るとつい欲しくなってしまって

イベントごとで1個と決めて買ってます。

 

 

 

↑これはダイソーの。

 

 

 

お正月柄とかバレンタイン柄とか出るかな~?

 

 

 

特にどこに貼るっていうものでもないのに

欲しくなる不思議笑い泣き

 

 

 

手帳に貼ったらいいんだろうけど

センスが無くて貼れずにいま~す爆笑

 

 

 

 

でも持ってるだけじゃ宝の持ち腐れなので

どんどん使っていかないとね!

 

 

 

みなさんもマステのプレゼント見つけたら

ぜひぜひ見てみてくださ~い照れ