☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

長女の熱はタミフルを2回飲んだら下がって

今は元気になりました照れ

 

 

とはいえ、まだタミフルは飲まなきゃだし

登校停止期間の5日も経っていないので

明後日27日までは引きこもりです。

 

 

 

これで今冬は、家族全員インフルA型にかかりました笑い泣き

他の感染症が猛威を振るわないで欲しいなアセアセ

 

 

受験時期を無事に乗り切れますようにお願い

 

 

 

 

と、そんなことを思っていたら

ついに来ましたよ…

 

 

 

私立高校の願書受付期間が(゚Д゚;)

 

 

 

事務員としての勤務が長いので

こういう書類提出には慣れているはずなのですが

 

 

 

なにかしらやらかす人間でもあるので怖いです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

私立高校にネットで受験申し込み

学校から通知書を貰う

通知書を郵送

 

 

 

っていう流れなんですが

学校の先生と三者面談した時に

 

 

「年末だといつ向こうに届くか分からないから

年明けに郵送したほうがいいのではないでしょうか?」

 

 

ってアドバイス貰ったんだけど

 

 

 

郵送するの忘れてしまいそうで怖い滝汗

 

 

 

 


 

1/11までに届けばいいので

年明けに郵便局が開いてから送っても

全然間に合うんだけど

 

 

ずっと家に置いといて

年を越すのがモヤモヤする~爆笑

 

早く出してしまったらスッキリするのに~アセアセ

 

 

 

 

でも焦って年内に郵送するより

一旦書類を作っておいて

 

 

出す何日か前にもう一度チェックしてから出すほうが

間違いが無くなっていいのかな…

 

 

 

 

焦って出しても良くないよね…

 

 

 

 

お正月も手元に置いとくなら

初詣の時に神社に持って行けば

ご利益あるかも!?

 

 

 

と思ったけど、紛失したら最悪なことになるので

長女本人が祈願するだけにしとこう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに、受験料の話ですが

長女の受験する高校は

1回25,000円、2回30,000円です。

 

 

 

ちなみに私が受験した青森の私立高校は

12,000円(2023年現在)だったよ…

ここにも地域差があるのね…

 

 

 

 

個別相談会で確約を貰っているので

 

 

 

多分1回受験でも、入学自体は大丈夫だと思うんだけど

念のため2回受験しておいたほうがいいのかまだ迷う…

 

 

2回受験だった時の為の受験料は取り分けておいてるから

お金の面での心配はないんだけど

 

 

2回受験のための出願も今のタイミングでやらないといけないので

早く決めてもらおうと思います。

 

 

 

 

体調回復したのに勉強せずに

長男と一緒にマリオカートやってる長女を見てると

2回受験したほうがいいのかなと思ってしまう~笑い泣き

 

 

 

28日まで冬期講習行けないんだから

家で勉強しててくれよ~笑い泣き