☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

今回は前回の続き。

 

 

 

 

有楽町でアンテナショップ巡りをして

銀座をそそくさと通り抜け(笑)

 

 

 

やってきたのは、明治神宮外苑でやっている

クリスマスマーケット2023クリスマスツリー

 

 

 

 

 

の前に、外苑前のいちょう並木が綺麗だった~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は人が多くて、みんな楽しそう音符

やっぱりクリスマスは心躍りますね爆  笑

 

 

クリスマスマーケットなるものには初参加だったので

どういうものか分からなかったけど

想像以上に楽しかったです!

 

 

 

ツリーも可愛いラブ

 

 

 

お人形が動いている塔もあったよ~!

 

 

 

 

しかしなぜクリスマスマーケットへ?

 

 

夫はあんまり小物を買おうとかならない人なので

珍しいこともあるもんだなぁと思っていたら

 

 

 

 

そっちか~いむかつき

 

 

クリスマスマーケットってグッズだけ売ってるわけじゃないのね。

人が集まるのにそれはないか笑い泣き

 

 

 

夫だけじゃなく、私達も食を堪能しちゃって

私はホットチョコ

 

 

 

次女はクラムチャウダー

 

 

長男はチョコバナナ

 

 

写真を撮り忘れたけど、お肉とポテトもいただきました爆笑

 

 

 

買う予定は無かったけど

せっかく来たからと思って

グッズのお店も覗いてみました。

 

 

 

 

こんな感じで、小屋風のお店の前には人だかりができていて

商品を見るのも一苦労する感じタラー

 

 

でも、商品を見たら可愛いのがたくさんあってラブラブ

 

 

私が見たのは、ツリーにかけるオーナメントのお店で

我が家には去年買ったウォールツリーしかないけど

 

 

 

 

 

 

ここに無印の針の細い画鋲を刺して

そこにぶら下げたら可愛くない?

 

って思ったら欲しくなってきちゃってラブ

 

 

 

商品を物色していたら

可愛いジンジャークッキーの人型のオーナメントがあって

 

(こういうの。もっと飾り付けがしてあって可愛かったんです!)

 

 

 

これにしちゃおうかな??って迷っていたら

うしろから

 

 

お母さん?「あ!gingerbreadあるよ!gingerbread!」

 

小学生くらいの男の子?「あー!gingerbread!」

 

 

って、やけにジンジャーブレッドって言ってる部分だけ

とても発音のいい声が聞こえまして…

 

 

 

 

え?私が今見てるのが欲しいのかな?

っていうか、ジンジャーブレッドって言うんだ…

 

 

 

 

 

 

と後ろの親子?が気になってしまって

購入を決めきれていなかったのもあったし

物凄い人がそのお店を見たがっていたので

 

 

あまり時間もかけられない雰囲気で

お店から離れてしまいました。

 

 

疲れてしまって、お店に戻ることはせず

その後は家に帰ったのですが

 

 

ずっとそのジンジャーブレッドが頭から離れなくて

買わないで来たことを後悔してますえーん

 

 

 

 

 

 

もう一度お店に戻って

その親子に買われていないか確認だけでもして来れば良かった~泣

 

 

 

買われていたら、私より欲しいと思った人に買われてよかったね

って諦めもついたんだけどなぁ。

 

 

 

ダイソーでオーナメント買って飾ろうかなって思ってたけど

1年に1個、クリスマスマーケットで買って

オーナメントを増やして行くのも良かったなぁ…

 

 

 

私、キリスト教徒じゃないし凝視キリッ

 

と思って、悔しい思いを消化しています…

 

 

 

 

もう今年はクリスマスマーケットに行くことは無いだろうし

来年までお預けかなぁ魂が抜ける

 

 

 

 

と、最後は何ともやりきれない感じで終わってしまいましたが

今回も色々なところが見れたので、大満足のプチ観光でしたニコニコ

 

 

 

色々なアンテナショップを巡るのも楽しかったです!

 

 

 

来年、クリスマスマーケットリベンジ出来るかな笑い泣き