☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

 

前回のブログも見ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

お金、備えないといけないよね

とか言っといて

 

 

 

またプチ観光してきたよ笑い泣き

 

 

 

テレビを見ていたら

広島のもみじ饅頭が出てきて

 

もみじ饅頭食べたい!

アンテナショップに行きたいね

っていう話になりまして

 

 

 

長男がYouTubeで佐渡島出身の「けえ」さんに

ドハマりしていたことがあって

 

 

(さ~ど~が~し~ま!って叫ぶアレです。お子さんの学校で流行りませんでした?)

 

 

動画に出てくる佐渡島のお水とか

「いごねり」という郷土料理を買いに行ってみようか

ということになり

 

 

有楽町に新潟のアンテナショップがあって

広島のアンテナショップもそう遠くない所にあるということで

 

 

とりあえず有楽町を目指すことに!

 

 

 

行きの電車が東京駅終点だったので

駅構内を歩いていたら

カルビーのお店につかまり

 

 

 

行列出来てたけど、おいしそうだったので

ポテりこっていうのを注文!

 

 

 

食べ終わった後の写真で申し訳ないのですが

見た目じゃがりこなのに

食べたらホクホクしていて

とっても美味しかったですラブ

 

 

売上NO.1って書いてたけど

そりゃ売れますわ!って感じでした。

 

 

 

東京駅の中はサラッとしか見れなかったけど

他にもたくさんお店がありそうだったので

東京駅の中を見る為だけに来てもいいかもしれないなぁ。

また行きたいです照れ

 

 

 

 

東京駅を出て、有楽町方面に歩き

新潟のお店、雪國商店さんへ。

 

 

 

「いごねり」は残念ながら取り扱いが無いとの事で

佐渡島のお水の「佐渡海洋深層水」を購入。

 

 

中硬水と軟水があって、どっちも買っちゃいました。

1本150円ほど。

 

 

 

長男は動画で見たお水に喜んでいました(笑)

 

 

 

ここでお昼くらいだったので、ちかくの「やよい軒」に。

 

 

やよい軒、実は私は一度も行ったことが無くて

行ってみたいなぁと思っていたので

今回行けて良かったです爆  笑

 

 

チゲ定食を頼んだんだけど

そこまでお腹が空いていなかった私にはちょうど良かった!

 

 

定食なのに1,000円しないものが結構あるし

また行きたいです!

 

 

 

 

そのあと、近くに見えた高知のアンテナショップも見たい!

となって、サラッと見てきました。

 

 

 

色々欲しくなりそうだったけど我慢アセアセ

 

 

 

少し歩いて、次は広島のショップ。

 

 

 

 

 

入ってすぐのところで

「オイスターバーやってまーす!」

の声に釣られて、夫が行ってしまいました笑い泣き

 

 

カキを食べたことが無かった次女も

食べてみたいと一緒について行き

 

 

私もカキを食べたかったけど

お昼食べたばかりでお腹いっぱいで断念。

 

 

 

長男とお店を見ていたら

規格外のみかんが売っていて

「これ食べたい!」と長男が言うので

380円くらいだったしいいかと購入。

 

 

この規格外のみかん、味が濃くて美味しかったんですびっくり

 

 

小さいサイズが多くて、普段売っているようなサイズのみかんは1~2個だったけど

味は全部美味しくて大満足でした!

 

 

もしこのショップに行った時に、規格外のみかんがあったら

買って損はないと思いますグッ

 

 

 

それと広島のお店で一番の目的だった、もみじ饅頭と

長女が受験勉強で家で留守番をしていたので

大好きなプリンをお土産にしました。

 

 


 

 

全部味見させてもらったけど

「生もみじ」が一番好きかもしれないラブラブ

 

 

 

ちなみにオイスターバーでは

日本酒を飲めたそうです。

 

 

カキの種類も選べたらしく

次女は「クセ弱め」なのを選んで

「意外と美味しかった!」だって。

 

 

 

また一人、子供がカキの味を覚えてしまった真顔

 

 

 

 

広島のショップのあとは

「こっちに行ったら銀座のメインストリートがあるよ!」

と夫に教えてもらい

テレビでしか見たことの無い銀座だったので

怖いもの見たさで行ってみました笑い泣き

 

 

 

 

私達、場違い感半端ない滝汗

っていうくらい、ブランドショップが立ち並んでる~アセアセ

 

 

結構写真を撮っている人がいたけど

私は雰囲気に飲まれてビビってしまい

 

かろうじて撮れた、松屋銀座。

ルイヴィトンすげー!ってことで(笑)

 

 

 

銀座はそそくさと歩いて通り過ぎただけでした笑い泣き

 

 

 

銀座から地下鉄に乗って、外苑前駅へ。

 

 

急遽、せっかくだからクリスマスマーケット行こう!となったんですキラキラ

 

 

 

長くなりそうなので、ここで一旦終わります。

また次更新しますね!