☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

 

またしても夫の思い付きで

土曜日に、ひたち海浜公園に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

前回の夫の思い付き

 

 

 

 

 

 

 

最初は、茨城県の笠間市が栗の名産地で

以前行った道の駅にあったモンブランが美味しそうなんだよ!

今旬だし食べに行ってみようよ!

 

海浜公園も景色が綺麗だから

先に公園に行って、その後笠間のほうに行こう!

 

 

 

 

って話だったのですが

 

 

 

 

海浜公園に屋台がたくさん出ていて

モンブランのお店もあったので

「なんかここだけで満足できそうじゃない?」

ってことで、海浜公園のみになりました。

 

 

 

それと、海浜公園って公園だけだと思ってたら

遊園地もあるんですね!

 

 

 

長男がそっちに捕まってしまったので

公園で済ませてしまったというのもあります。

 

 

 

到着して先に、屋台につかまり

ポテトといちごあめで軽くお腹を満たしました笑い泣き

 

 

春に咲くネモフィラの花がモチーフのアイスやドリンクがありました!

 

 

まさか茨城で秋田名産?のババヘラアイスに会えるとはびっくりハッ

 

少し涼しかったので食べませんでしたが

暑い時期に来てたら食べてたかもよだれ

 

 

 

ネモフィラの時期に公園がテレビで紹介されていて

見てみたいなと思っていたところだったので

ぜひ春にも来たいです!

 

 

 

今回は、秋の風物詩らしい「コキア」を見に来ました!

 

 

 

 

この山登るの~ガーン

って長男がぐずりましたが

 

 

 

せっかく来たし登りたい!!

と押し切って頂上まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスや他の花(名前分からず)もあって綺麗だったよ~爆  笑

 

 

 

 

頂上付近?の景色。

素敵でした~ラブラブ

 

 

 

その後遊園地エリアに。

 

大きな観覧車が見えてるから

隠し通せなかった滝汗

 

 

 

 

 

そんなに乗り物乗れないよ!

と前置きしておいたので

 

 

 

迷路とシューティングゲーム

あとはストラックアウトができるコーナーがあったのでそれに挑戦して

 

 

 

ピエロとじゃんけんをして勝ち残ったら

お菓子あげるよ~っていうイベントがあったので

それに参加して終了~

 

 

 

 

遊園地で食べた物たちよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサンデーだっけ?下にソフトクリームがあります。

 

 

 

お昼ご飯を食べずに

こういうのを食べ歩きました。

 

 

 

全部美味しかったよだれ

 

 

 

実はモンブランはそこまで好きというわけじゃなかったのですが

(栗より芋派)

 

このクレープやサンデーはかなり美味しかったですラブ

 

モンブラン好きになったかもニコニコ

 

 

 

道の駅のモンブランも食べたかったなぁ~ハート

 

 

 

帰りが遅くなったのでくら寿司へ。

 

 

 

お昼ご飯をちゃんと食べなかったので

お会計が7,000円超えと恐ろしいことに滝汗

 

 

 

でも楽しかったのでヨシッ笑い泣き

 

 

 

周辺道路は結構混んでいたので

行かれる方はお気をつけて~!

 

 

 

紅葉の状況は、公式サイトで予想が出ていますので

チェックしてみてくださいねニコニコ