☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

3連休の2日目に行ってきたプチ観光の第2弾です。

 

 

第1弾はコチラ↓

 

 

 

渋谷をあとにして

池袋に向かいました。

 

 

 

駅からちょっと歩いて

アニメイト本店へ

 

 

 

 

普段はイオンに入っているアニメイトに行っているので

池袋のアニメイトが、建物全部がそうだとは思ってなくてビックリアセアセ

 

 

 

 

外を歩いている人は、渋谷に比べたら少なかったので

アニメイトもまあまあそんなにいないでしょ

って思ってたら

 

 

 

中は凄い人!人!人!

 

 

 

 

人が多くて、4階に行ったら

空気がモワッとしてた笑い泣き

 

 

 

外は寒いくらいに涼しかったのに

なんて熱気だと思いましたw

 

 

 

 

次女の目的のグッズ売り場について

選び終わるのを待つ時間の長さと言ったら…

 

 

 

私もヲタクなので

キャラクターに夢中になる気持ちは分かるけど

グッズはほぼ買わない勢なので

そこまで吟味する意味が分からないにっこり

 

 

 

 

待ち時間で長男がもう飽きてしまって

家に帰りたいとゴネ始めたので

アニメイトのあとは家方面にまっすぐ帰りました~

 

 

 

 

有名なところに来ると

駅の看板を撮りたくなるw

 

 

 

 

ちなみに、帰りも満員電車だったよ昇天

赤羽辺りまでは人が多かったですアセアセ

 

さすが東京…

 

 

 

 

最寄り駅に着いた頃には18時近くて

夜ご飯を作るムードでも無かったので

近くにあるサイゼリヤで夕飯を食べて

 

 

次の日が天気が悪いことが分かっていたので

連休3日目は引きこもる予定で、食材を買って帰って終了~キラキラ

 

 

 

 

今回、突然計画も無しにプチ観光したし

お昼前にいったので、主に食事代で散財しそうだなぁと思ったのですが

 

 

 

・渋谷のIKEAでホットドッグ150円×5個=750円

 

・渋谷ロフトのカフェで飲み物とフライドポテトで多分3,000円かからないくらい

 

・渋谷ロフトで「みかんげ」というメレンゲのお菓子500円くらいを購入

 

 

美味しかったです!ゆずとレモンもあったので食べてみたいラブラブ

 

 

 

あとは夕飯のサイゼリヤ5,500円くらい

 

 

夫がほぼ払ってくれたので、ざっくりですが

多分10,000円かからずに終われました音符

 

 

 

※長女はロフトで化粧品

次女はアニメイトでグッズを買いましたが

お盆玉などで親戚から貰ったお金を使っているのでカウントせず。

 

 

 

渋谷にIKEAがあって助かりました笑い泣き

 

ホットドッグ安いもんねぇ。

 

 

 

 

マックもあったのですが、だいぶ並んでいたので

お腹空いたと騒ぐ長男も待てないだろうと思って

IKEAに行って良かった。

 

 

 

多分、マックを食べたあとにロフトに行っても

飽きた長男の為に、カフェには行ってたと思うしタラー

 

 

 

 

 

そうそう、帰り道、アニメイトから池袋駅に向かう途中に

「PRODUCED by ROLAND」って書いてある看板を発見びっくり

 

 

 

 

ローランドってあのローランド!?

 

 

 

って思って、あとで調べてみたら

本当にローランドのお店でした。

 

 

 

有名人の名前を目にして

おったまげ~した田舎者は私です笑い泣き

 

 

 

恐れ多くてリンク貼れないので

「ROLAND Beauty Lounge」で

調べてみてください(笑)

男性専用サロンみたいですね~

 

 

 

【まとめ】

 

今回の渋谷・池袋プチ観光

とっても楽しかったです!

 

 

 

いつもの生活とは無縁な

ウェ~イ!!感満載な街だなぁと思いました爆  笑(どういう感想)

 

 

 

長女が「陽キャの街」と表現していたのがしっくりきました。

 

 

 

食べ歩きしたいなと思ったのですが

そういうことは全然出来なかったので

 

 

今度は原宿行って、食べ歩きしてみたいな~

 

 

 

歌舞伎町も、怖いもの見たさで見てみたいし

(もちろん子供連れて行かないし昼間に行くよ)
 

 

 

家からは遠いのですが、住みたいところNO.1の吉祥寺・三鷹あたりの街を

ブラブラ散歩もしてみたいし

 

 

 

レインボーブリッジも見たいし

 

 

 

西武園ゆうえんちも行きたいし

 

 

 

所沢の角川武蔵野ミュージアムも行きたいし
 

 

 

群馬や長野も行きたいところが出てきたし

 

 

 

行きたいところたくさんありすぎ~

 

 

 

宿泊とか無しの、お金かけないプチ観光でいいから

色んなものを見て回りたいなと思ってますよだれ