リネレボ「採集ダンジョンはあんまり行きたくない」でおさる | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

こんばんわ(*⌒ー⌒*)ノ

今日は用があっての時間なしです。

 

スマホゲーのリネージュ2レボリューションをやっている訳なのですが、スマホ向けとは言えないコンテンツがあります。

それが昨日書いたモンスターコアを集めて図鑑を作り、キャラの能力の底上げが出来ると言うもの。

MMORPGではよくある苦行で、ひたすらモンスターを倒し続けるのですが、多分半日位やんないと集まらない。毎日ちょっとやってもどれだけかかるかなぁ~という。

このゲームは簡単なBOT機能が標準装備されていて、自動狩り出来るので放置するのですけど、スマホだけでやると苦労しそうですねっ;;

ヘヴィユーザの方は多分わたしと同じくパソコンでやってるのだと思うますけども。どもども(*'ω'*)

 

無課金プレイですがレベル50辺りで無課金の壁を感じる様になってきました。

気にしなきゃどうって事ないんですけどね。

闘技場へ行って他のプレイヤーの装備を見ると、大体の方の装備は課金で強化してる感じで、拾った武器をコツコツと仕上げて行くととてもとても時間がかかるのでレベル上げを止めつつやらないとそうはいかないかな。

課金プレイは悪いイメージがありますが、お金を払って給食食べてる人と、お金を払わず食べようとする人。

そう考えると運営視点で見れば好ましくないのは無課金プレイヤーの方でしょうね。

 

つまりですね。

 

無課金プレイヤーは悪

課金プレイヤーは善

 

善悪は存在しませんけど。表向きは。

と言う事から、悪を目指すなら無課金です。

厨二病にかかって「チョイ悪カッコイイ!」とか、そこに憧れたり痺れたりするのなら、「無課金カッコイイ!悪い!」とも思ってください(はてな?)

 

ただ飯食らいのごくつぶし、かっこいいー!(はてな?)

 

うそです、うそです。

無課金カッコわらい→無課金(笑)

そんな感じです。

そんな感じじゃないです。

わたしの言う事は何1つ信じないでくださいねっ(*'∀'*)

 

タイトルの「採集ダンジョンはあんまり行きたくない」ですが、高レベルも低レベルも同じダンジョンに入ってチャンネルも1つしかない事から

 

黒山羊血盟の「ゆめと」さんに倒されました。

 

日常的に倒されています。

この時は大きな赤いのが出て来たのですが、とっていたら倒されました。

普通のが1個で大きいのは2個分。しかもたまに出るもの。

こんなんで倒されてしまいます。

おっ、それもーらいっ!みたいな感じで倒してとる。

小学生くらいだと、ちょっといいものを見つけて拾ったりすると、力にモノを言わせて横からぶんどる子とかっていましたけど、ここではそれと同じ事が起こる訳です。

ゲーム内はとてもとても波乱に満ちていますねっ(o>ω<o)、、、とてもとても

 

(o´・∀・`o)<でわなたっ