アカデミーは賑やかで楽しい | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

何だか最近やたら色んな事件が起こってるなぁ。
それは人的にも自然的にも。
一番身近なのは豪雨とか竜巻なのかな?
竜巻なんて日本では殆ど起こらなかったものなのにね、豪雨だって前は起こらなかった。
地球は生きているって言うから人間は関係なかったりするのかもしれないけど、この数年でも強くなってる様な。
後、5年後位には雨が降ると日本が毎回沈没するんじゃないか心配です。

そう言えばさ、石油って言うのはプランクトンが蓄積されてそれがどうのこうのして出来たものだって言われてたけど、最近は何か違う説が有力になって来てるとかないとか。
プランクトンとは関係なく地球からどんどん染み出て来るものって説があって、もしかしたらそれが本当じゃないかって言われてるらしいね。
その説だと石油は枯渇はしないみたいだけど、燃料って物を燃して得られるエネルギーより、もっとずっと効率のいい方法が徐々にメインになりつつあるらしいから、今後少しっつ使われなくなってくものな気がしたりしなかったり。
石油製品だったプラスチックも、とうもろこしやら藻やらから作れる様になったみたなので、石油も早く作れる様になるといいね。

さて、ゲームですが、ドラゴンネストを続けてプレイ中です。
やっぱね、PvP寄りじゃないのがいいかも。生活ゲーまでほのぼのしなくて気が向いたらちょっと滅ぼしてくるかって滅ぼす感じ。10分で1回。
PSOと似ててMOなんだけど、それより少しMMO寄りになってる感じ。
そして結構賑わってる、と言うか大体混んでる。
クランとか入ってないから関わりあう事はイベント以外にはないんだけど、周りに他のPCがうろちょろしてる方が面白いよ。本当はMMOのがいいんだけどね、MMOはどうもPvP寄りのが多くて困りものです。

今日はアカデミーをやってみました。

sa1
アルフレッドはタルタロスのロボを思い出す

ロボのアルフレッドは強くて頼もしいんだけど、戦闘が始まるとマスターの側から離れて戦いに夢中になって勝手にどんどん倒しまくりです。
マスターのピンチとか、もう無関係に勝手にやってるし、足が遅くてなかなか来ないし、よくどっかで止まってるので、戦闘の時は毎回近くに呼び出す必要があります。でないとずっと後方を歩いてます。
イザと言う時は、巨大な手っちゃんや、スライムさんを出してやり過ごすのがよさそうですね。場合によってはペンチで殴るとか。
でも、アカデミー結構面白くてね、どの職業も面白い感じなんだけど、種類が違う面白さかな? 遠隔+召喚ジョブ。いくつも(いう事聞かない)ペットを出せるので賑やかなのもいい感じ。

sa2
相方さんと

明日の夜もまたドラゴンネストをします。楽しいです(*^-^*)

(o´・∀・`o)<でわなたっ