今話題のあの方が来ていると

Xで見たので駆けつけてみたら

すでに去った後だった。



こういう人達が

政治や国を動かして欲しいものです。





私達世代40〜50代に

まともで政治を動かしてくれる人はいないのかと

思っていたけど

なんだか期待できそうです。





もちろん今の都知事のやってきたことに

恩恵を受けてきた人もたくさんだし


不利益を被ってきたわけじゃないのかもしれないけど

自分が60代になった頃に


大きなツケを払わされるような気もしている。





あと10年変わらなければいい人も多いだろう。




だけど




その先を生きるのは

私達世代と若い世代。




この人をYouTubeで見たけど

票のためにお金を集めたり


報酬に見合った仕事をしていると

自負されていた。





今のうちに未来を生きなきゃいけない

感覚を持った人


そして


自分に利益が回ってくるように

仕向けない人


に交代しておいて欲しいと思う。




ダンス界にも同じことが言えるけど

ダンス界にそんな人は現れないだろうな。




みんな仕事としてやってるし

不安要素があれば反発するだろうし、、、。




ダンス界に限らずですが

何かしらの地位につけば


それなりの利益があるわけで

それでいいんじゃないかと思うけど



地位が高ければ高いほど

多くの人の思いを背負うことになるから

大変だろうけど、、、。




チャンピオンが言ってるからみたいなのって

何にも知らないし

何にも考えてないよなと思ってしまう。




ダンス界が

どのような構造になっていて

どのように循環されて変わっているのか


自分の身の回りの価値観でしか

見えてないだろうから。



そのため

下の人の見ている景色や問題など

理解しようにも難しいと思っています。




理解したところで

どう動かしていくかが問題ではあるけど

そこまでやる気概のある人物はいるのか。






基本的には

身の回りで精一杯だから


本当にみんなのために

動かしてくれてる人には

感謝しています。




何にしても

私達、氷河期世代は

ここ20年が踏ん張りどころかもしれないな。







ではバイバイ









ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓



KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑