ちょっと前なんだけど

団体としても社交ダンスに

もう一度立ち返って注目してみよう

というような話を耳にしました。




社交ダンスの団体って

競技ダンスを基に発展してきたのに


今更立ち返るっていうのも

変な感覚だなと思いました。




せっかく競技会の場を

たくさん開催してきてたのに

社交ダンス界に目を向けなくてもね、、、




少子高齢化は止められないのだから

残っていく部分を縮小しながら

各地域が協力し合って

持続可能な方向に持っていけばいいのになぁと


ここで勝手につぶやくのでした。




昔の社交ダンス界には

ダンスファンとダンスビュウと

2大雑誌がありましたが

今はダンスビュウが頑張ってくれてます。





ダンスビュウも

様々な企画を用意して

紙面で楽しませてくれてます。




ただね。




なかなか買ってもらえなくなったかな。




生徒さん達が

自分の先生が出ているから買う

というのが大きかったし


競技会の方が自分が入賞した写真が

掲載されてるから買ったみたいな話も

ちらほらありましたね。




ダンス雑誌に載るのが

1つの目標みたいな部分もあったかもしれません。



小さな競技会でも入賞した時に

ソロの写真でも載れば嬉しいし


今や各地域からの写真なんて

データで送れる時代ですから


たくさん載せてあげて欲しいなぁと

思ったりするわけです。




いろいろとページの問題とかもあるから

大変だろうと思うので

勝手な感想ですタラー




そんな私も

今年はダンスビュウに続けて掲載されました。


JDSFPD選手紹介で寄稿した後に


7月号にて

コチラのページチュー

はい。



著作権の問題でページを

掲載するのはNGです。



一部ならOKとのことでコチラです照れキラキラ

3月に行われた

JDSFPDグランプリカップin東京

の入賞の写真爆笑キラキラキラキラキラキラ




やっぱり嬉しいものです。



パートナーも買ったらしいです(笑)



カラーページに

カップルで初めて載りました爆笑




やっぱり嬉しいラブ




また載るように頑張らねば。




なんだかんだで

コネクションが無ければ

載ることもない雑誌ですから


数少ないチャンスを掴むのも

目標になりますね。




応援する側も

推しの先生がいると思いますし


プレイヤーとして

出場する側も

熱い気持ちを持って踊ってますから



これからも

たくさん掲載してもらえるように

競技会を盛り上げていきましょう!





ではバイバイ






ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓



KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑