東武東上線に

便利で早い川越特急があるんですけど


坂戸までお仕事に向かう時に

ちょうどいい時間なのでよく利用しています。





先日、いつもの調子で

間に合うように山手線に乗ったところ

発車してすぐにノロノロ運転に!?!?!?!?



3分で着くはずが

10分かかって到着。




発車1分前に到着して

ダッシュしたけど間に合わず驚き



余裕を持って乗ったはずなのに、、、



車内放送に思わずイライラしましたね。




「西日暮里駅で

ホームから落とし物をしたお客様が

非常停止ボタンを押したため、、、」




なにぃ!?



落とし物で

非常停止ボタン押すなよムキームカムカムカムカムカムカ



駅員に言って取ってもらえばいいだけなのにさプンプン





使い方間違ってるよ。

知らない人多いのかな、、、。





電車を使ってると

急病人の救護で遅れることもあるけど

そういうのは仕方ないです。


だって人間だもの。



私も線路内に落とし物したことありますよ。

だけど非常停止ボタンは使いません。


非常時じゃないもの。



慌てて押しちゃったのだろうな。


何キロも離れたところにいる人が

迷惑してるとは夢にも思わないのかもしれません。





無知が引き起こす迷惑行為で言えば

社交ダンス界でもあるあるだけど

SNSは要注意です。




先日も自分が関わってもない場所であったことを

引用して意見をして意見する人を見かけました。




社交ダンスはお金がかかる、かからない

みたいなことを言うかどうかみたいな話題で


知らない人の投稿に

面白半分で意見したり否定したり

述べていた方がいました。



語るのは自由だけど

わざわざ絡んでいくのは

いかがなものかと思うのです。




投稿した人は気楽に書いただけなのに

大きく取り上げられちゃって

私が本人だったら恐怖だったろうなと思います。



いやいや、論点そこじゃないし、、、みたいな。




私もブログでありましたね。

許さないとか書かれちゃって。

勝手な解釈してそれはないだろと。



自分が無知なだけなのに

あたかも自分が知ってる世界かのように語れる自信は

どこから来るんでしょうね。



趣味の世界の楽しみの中にある

ちょっとした嘆きに


事情を知らない人に

事を荒立てられて正義ぶられてもねぇえー



決してダンス界を否定したいわけじゃなくて

共感して欲しいから書いてたりするのに、、、。



好きな世界だからこそ

思うことは人それぞれですよ。




ただ知らない世界のことは

そういう一面もあるんだと

全てがそうだと思わないことが大事だと思います。




正義感のある一言で

傷つける時もあるからね。




自分のこと無知だと思っていれば

そんな風なことは起こらないんだけど

自分のこと常識人だと思ってる人が多いんだなぁと

思う今日この頃です。




それに



自分の知る範囲でしか

責任を取ることはできないのにね。



知らないのなら知らないで

仕方ないけど


知ったかぶりは恥ずかしいから

行動してよく知ろうとしてから

言いたいものです。






ではバイバイ








ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓



KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑