ご無沙汰しております。



久しぶりの投稿です。



3/31(日)に競技会に出場して参りました。



JDSF ダンススポーツ PDグランプリカップ in東京


結果は第6位キラキラ


9組中なので下から数えた方が早いですが

周りはファイナリスト達ばかりタラー



山本組の引退により

昨年の7位カップルとの争いになるかなと

思ったりしましたが

決勝で踊ることができました。



ラッキーでもなんでもいいんです。

ここに立てていることが

夢みたいなことなんで爆笑



一度は引退しようと思ってたし

体力や年齢を考え続けてる日々ですから。


もしダンス界のつながりが増えたら

出場する人がでてきて


若い人に抜かれて

決勝の舞台で踊れなくなるだろうなぁ

なんていつも思ってますが


出場しているカップルに負けない様に

頑張ることだけを考えて臨みました。





三笠宮杯以来の競技会で

今の私達の環境で準備してきましたが


季節の変わり目とわかっていながらも

調子はいまいち。



ドキドキが止まらず焦っていました。


疲労が取れてなくて脚は重いし

視点が定まらなくて

なんだか目がぐるぐるしてるし

調整ミスでした。





本番前に春の体操をやれば良かったのに、、、

と終わってから思うなんて笑い泣き



でもでも

でもでも

そんなの関係ねぇ


気合いで踊りきりましたよ。





準決勝ではハプニングもありました。


4種目のパソドブレは

第3ハイライトまで踊るつもりが

第2ハイライトで司会の方が

アナウンスを入れてしまい

選手達が踊るのを辞めてしまったのですアセアセ



もちろん審査のやり直しになり

また始めから踊ることにタラー



気持ちが切れたのか

最後の方はハァハァしてしまい

ジャイブはキツかったえーん




決勝まで休めたので大丈夫でしたが

ビックリでした。




決勝は

絶対評価審判方式での採点に

規定フィギュアとデュエル方式



踊る順番がいつもとは変わります。


ルンバ  (ソロ 規定)

サンバ  (全員)

チャチャ (全員)

ジャイブ (デュエル  2組対戦的な)

パソドブレ (全員)


こんな感じです。




ルンバのソロ

規定ルーティンを踊りました。


順番はシャッフルで

私達は6番目。




前の先生方のダンスを見て


うわぁ。


カッコいいラブキラキラキラキラキラキラ



踊り慣れてるし

魅せられてしまう、、、



私はただ踊るだけ、、、

どうしよう、、、




なんていらんこと考えちゃいましたが


初めてのことだらけで

規定ルーティンを踊れるなんて


夢にも思ってなかったので

本当に緊張しましたけど幸せな時間でした。




ドキドキドキドキドキドキ




1種目目の結果は

フロアで発表。




な、なんと!

5位!


1つずつ悪いところが点数に表れてました。

採点と照らし合わせて

見直したいと思います。



その後は

6位の点数でしたけど

一度でも5位を見られて良かったです。




デュエルで一緒になった

優勝の久保田組と照れキラキラ


良い思い出に(笑)


カッコ良さが変わらない岸田組。

背中が遠いのチュー



役員でいらしてた山本 武志 先生も一緒に!

準優勝のケビン組も爆笑キラキラキラキラ




当日は生徒達が7人と

社交ダンスを知らない友人が6人来てくれました。


自分にプレッシャーかけてたのか?(笑)


いやいや、本当に嬉しかったなぁ照れキラキラ



私のために貴重な時間を使って

来てくれた皆さんに

本当に感謝で感激しましたよ。






PDグランプリカップin東京は初戦だし

頑張らなきゃと気持ちばかりが焦ってましたね。


あんまりテンション上げて

リアクションできませんでしたが

ありがたいなと思ってましたアセアセ



せっかく来てくれたのにすみませんでした。





JDSFは一年間に

全国で開催される競技会の成績で

年間ランキングが発表されます。



グランプリカップと三笠宮杯の成績で

ポイントが与えられて

全日本ランキングとなります。



昨年は三笠宮杯のみだったので

ポイントが足りず

ランキングに入ることはできませんでしたが


今年は積極的に出場して

ポイントをGETしていこうと思っています。




応援に来て頂けたら嬉しいですね。





皆さんの前で踊れるのが本当に幸せです。




精一杯踊りますので

今後とも応援よろしくお願いします!







ではバイバイ






ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓



KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑