今日はお休みを利用して
私がプロデビューした頃からの生徒に
会いに行ってきました。



今年からご夫婦で施設に入られたとのことで
他の生徒さんから話は伺っていました。


なかなかコロナ禍で会えなくて
いろいろ報告もできずに寂しかったですが
予定がちょうど合って良かった〜照れ



20年ほどのお付き合いとなる方で
外出するのが大変になったとのことで

コロナ禍に入る直前に
これからは毎週ご自宅で踊ろうという話になり
数回レッスンをしてからは

お家伺うことができずに
3年も過ぎてしまいましたショボーン



たまにお電話でお話していたのですが
今日やっと会えることになり
ワクワクしてました。



付き添いでご一緒した生徒さんの話では
体が弱っていて、、、
なんて聞いていたので心配でしたが
久しぶりに対面したら元気そうでした爆笑キラキラ


私に会えるという話で

元気が出たんじゃないかという風に

ご主人もお話されてました。



昔と変わらず頭もしっかりされていますが

少し耳と目が悪くなったと話してました。



それもそうかなと思うのは

5月で98歳 になられたとのことびっくり


ご主人も90歳を過ぎたとのことです。



ご主人は社交ダンスはやってなかったのですが

毎年パーティーにいらっしゃっていて

よくお話させて頂いてましたね。



2人で大台に乗ったなんて

笑ってましたけどゲラゲラ気づき気づき


施設に入ってる周りの方よりも

私達は全然元気だとお話されてましたね。



妻がこうやってお手洗いなど

自分で動けてるのは

本当ダンスのおかげだと思いますよ


と喜んでましたね。



94歳まで毎年

デモンストレーションをされていて

お教室でも名物になっていて

皆さん楽しみにされてたんですよ。




もともとずっと年齢非公表でやってたので

私も知らなかったのですが 


92歳の時にパーティーで踊る前に

サプライズで公表して

皆さんを驚かせてたほどですびっくりびっくりびっくり




昔のデモの話にも花が咲いて

楽しくお話しできました。





それに

私の子供の映像を持って見せたら

とっても喜んでくれましたおねがいキラキラ



ご本人が使ってたブローチを頂きましたハート

かわいいでしょ?

パーティーの時につけようと思います爆笑キラキラ



また時間を作って会いにいく予定です。

それまで元気でいてくれたら嬉しいなぁ。



良い出会いがあり

ダンスからは離れてしまいましたが

今でもこうしてお付き合いさせてもらえてる私は

本当に幸せ者です。



社交ダンスを通じたご縁が

続きますように

また頑張っていこうと思います。





ではバイバイ









ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓




KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑