暑くなってきましたね。


汗だくにはならないので
まだ過ごしやすいですが

歩く時に
わざわざ日陰を選んでしまいます。


梅雨に入ると
ジメジメムシムシですが
雨の中を歩くのも好きな私です照れ




さて




大きな大会がある度に

団体批判、競技会批判を度々見かけます。





クレームを書く当事者には

ダンス界への熱い思いがありますが


この人は何に対して

どう貢献したいのか

疑問に思ってしまうことがあります。




実際に当事者が動いていることは

ほとんどありません。



自分の耳で理由を聞いたり

目で確かめたりしないから

また同じ行動を繰り返します。



行動するしか

何も変えられないのですが

行動はしないので



聞いて欲しいという欲を

満たしてあげるだけでよいと思います。 




それだけでいいのに


自分が注目を浴びるように

当事者の思いを利用し書いたりする人間がいる。



第三者が火に油を注ぐように仕向ける姿は

大変滑稽に思います。




世の中には注目を集める方法として

炎上商法というのがあるので


思わず読んでしまうのが

心理なので仕方ないですが、、、




間違わないで欲しいのは

運営者は

ほぼみんながボランティアだということ。



プロの先生方もそうだし

地域の大会でも

連盟のボランティアスタッフだったり

様々ところから動いてます。




頼りないと思うのなら

自分から登録して

手伝えばいいだけなのです。




そんな気もないのに

遠くから石を投げてるだけの人達が

どんだけいるんだろうと悲しくなります。




ちなみに私達会員だって

団体にとってはお客様ですから。



本当勘違いしないでもらいたいです。




この社交ダンス業界・ダンススポーツ業界が

続いて欲しいから頑張ってるし


何よりも競技ダンス・ダンススポーツが好きだから

携わってる人みんなで頑張ってるんです。




ちょっとしたミスで揚げ足取ってないで

中に入って活動すればいいんです。


改善できるものは

批判すればいいんだから。




社交ダンス界を良くしたい

とか言っておいて


自分の不満を他人にぶつけて

共有しようとするくらいなら


サークルでも

立ち上げてくれる方がよっぽどいい。



どこに行っても

高齢化の人手不足なので


未来を自らの手で作ることができます。





SNSは便利です。

注目されたら気分がいいです。



誹謗中傷を気づいていない人

ただただ勘違いする人も多いものです。





自分の正義を振りかざして

相手の事情を無視できるから。



あの方がこう書いてたから!


私も前から思ってたから!




自分の主張や不満の投稿は

自由で良いし

共感をした方が良いですが


誰かの投稿に乗っかり利用することで

全体の不満を助長します。



他人の投稿を利用するのは

業界に対して

どんな悪影響を残すのか


面白いし楽しいかもしれないけど

ちょっとだけ冷静になってもらいたいです。





ではバイバイ







ポチッとお願いしますウインク
↓↓↓↓↓



KAWATA Dance Club 
公式LINEイエローハートグリーンハートイエローハート

体験レッスン(個人・カップル)

池袋、川口、新所沢

その他出張も可能です!


30分 800円

常時受け付けてます爆笑