【好きになるでしょ】

昨日は珍しく
1日ハードスケジュールで

午前中 航空公園(埼玉 所沢市)
昼過ぎから 新世紀(鶯谷)
夕方にはまた 航空公園(埼玉 所沢市)

と走り回って
ブログ更新する前に力尽き寝てしまい
昼過ぎの更新となってしまいましたアセアセ






1日1記事ウインク

その日に更新してなくても
次の日にしますので
ぜひ読んで下さいね。






さて
 





ダンスをしたことない人に
よく聞かれる話。



社交ダンスって



相手を
好きになりませんか?




結論から言うと



好きになります!!




パートナーじゃなくても


踊りが素晴らしかったら
好きになります。


人柄が素晴らしかったら
好きになります。


マナーを守って踊ってくれたら
好きになります。



それが
プロで言えばファンであったり

サークルなどでいえば
仲間だったり同士とも言える。


そこから
恋愛になることもある。




僕個人的な考えでは


ちょっと好きも
すごく好きも変わらないし

恋愛をするかどうかは
また別の話。





男女問わず
好きって言える世界って

めちゃくちゃ素晴らしい!!



なんとも良いことだと思うのです。



老若男女
たくさんの人とのコミュニケーションがとれるし

頭は使うし
体も使うし
考えようによってはメンタルのケアにもなる。

こんな優れたものは
他にないでしょう。




世の中の人って
出会いがないって言って

自分のタイプというか条件を
相手に押しつけて探してる。



そりゃ見つからないはず。



だって
自分に合わせろって
言ってるようなものだから。




社交ダンスって
一緒に踊るのが目的だから

お互いの共通の言語になるように
勉強して作っていく。



条件をつけてる場合じゃない。




ペアダンスからダンススポーツまで
いろんな世界があるから

その世界の中で
選別されていくから

自然と目標の合う好きな人は
見つかりやすくなっている。




たくさんの人が踊っているだけに
いろんな人が現れてくる。




マナー違反は論外だけど

嫌われやすい人は
どこにでも存在するだけに

そういう人がこないコミュニティを
作ったり離れれば
他にたくさんあるものです。




昔はサークルをあちらこちらで
作った若い人がいたんだろうな。



今はあまり
能動的でもないし

コミュニティが無くても
自分で動画を見て勉強もできちゃうから

お教室っていう場の活用法も
変わってきてるように見える。




そういう中でも
好きな人を見つけるには

コミュニティがないと
なかなか難しいことでもある。




好きを言える場所
人を好きになってもいい趣味って
いいなと思うんだ。




恋愛の好きも
食べ物の好きも同じで

好きになりそうとか
中途半端だと気持ち悪い。



そこは
存分に楽しめば
好きになればいいなって思う。




好きというのは感覚。
気持ちではなくて。





恋愛目的で始めたとしても


スポーツ的であるのがわかると
そんな感覚からは遠ざかるのが現実だし

もしモテたかったら

一生懸命に踊りを
マスターしようとすることになるからね。




好きになっても
コミュニケーションの成功は

努力がものをいうのは
一般社会と同じ。




世の中
男女問わず

好きなものや人を探して
過ごしてるわけで

それがどんな出会いかもわからない。


きっかけを探すのではなく
行動する。


そして


好きをどのように
大事にするか。

社交ダンスは
人生を豊かにしてくれる。





人口が減少して
高齢化しているとはいえ


質問をされると

こんなに
夢中になれる好きな世界を
衰退させたくないなと思うのでした。







東◯さんみたいなのはダメよ。

マナーと
モラルは大事よね。







ではパー







ポチッとお願いしますウインク