【曲を選ぶ理由】

アサノグループ
クリスマスパーティーのプロデモ

僕らが踊ったはワルツでした。



来年に向けて
ステップを変えたばかりで

前日にどうしてもうまくいかない箇所があり
大ゲンカをしての当日。



リハーサルでも大失敗をし

その後は
お互い別々の仕事をこなして迎えた本番。



これがなんと
大成功でしたよびっくり






今回が今のお教室での
ラストパーティー。

いろんな思い出がよぎりました。



心を込めてというか
感情的になったのか

パートナーもいつになく
アクティブで激しかった。



それがかえって
良かったのかもしれません。

不思議な体験でした。





今回選んだ曲名は
"Alone"

楽曲は
アラン・ウォーカー。
ノルウェーの音楽プロデューサー。

若干21歳のアーティスト。


その3部作と言われるヒット曲の
ダンスアレンジを使いました。



Fadedという大ヒットした曲の
ワルツバージョンがあり


今年の夏頃は
ずっとこの曲で練習してました。


エモーショナルな中に
喪失感ただようメロディに

どこか自分を重ねていたのかもしれません。



そして



この曲のミュージック・ビデオには

何かを彷徨い探し続け

「あなたは今どこにいるの?
    どうにもできない、私が消えていく」

そんなメッセージが込められています。




その次に
Sing Me To Sleep


これが第2部作のメッセージ。


「どこにいても、どんなときでも
    あなたの為なら何でもする」


ある1つの場所へ
集結していきます。



そして
アランウォーカー3部作の最終章

Aloneへとつながります。



後輩はこの曲名を聞いて

お教室を辞めるから
ついに孤独なのを選んだんだと

心配してくれてたみたいですが
そうではないタラー



この曲のメッセージは

「どんなときでもどこにいても共にある
    私は一人じゃないと知っている」

そんな思いを込めた曲。


ワルツバージョンであっても
曲の旋律に心奪われこの曲を選びました。




イントロで
ゆっくり3歩離れるのですが

そこでもう感極まってしまい
すでにちょっと泣いてました。


冷めていると思いきや
不思議なものです。 




自分の中のメッセージを込めた
デモンストレーション。


皆さんに伝わっていたでしょうか。


今後もダンスを続けている限り
皆さんと共にあり続けますし

今までもこれからも
感謝していくと思います。


そんなことや15年分の思いが
全て詰まった3分間でした。




※愛する後輩達と。




打ち上げで
早々にA級を決めた若い先生に

先生達のデモを楽しみにしてました

と言われ
本当ビックリしたのです。


僕の振付を
楽しみにしてくれてたようで。


今回は普通というか
極力シンプルに踊りの中に

乱暴にメッセージを
詰め込んだ感じでした。



こうして



気のおけない仲間の一員として
今まで応援して下さった皆様の前で

踊ることができて
幸せな時間を過ごすことができました。


ありがとうございました。






僕の踊りの目標は
エモーショナルに踊ること。

上手さは別にして
感情的に思いきって踊りたいのです。


僕の曲選びは
感情が表せるところ。


皆さんも自分に合った
曲選びの方法があるはずです。



ぜひ曲も楽しんでみて下さい。






ではパー




ハッピークリスマス!!クリスマスツリークリスマスベルサンタ
ポチッとお願いしますウインク