ジンバル | 航泊日誌

航泊日誌

フネと飛行機での写真や鎌倉での写真を掲載しています。

今日は機材の簡単な紹介です。

最近動画撮影する機会が増えたことで、新たな悩みが出ました。

それは・・・

 

ブレる

疲れる

安定しない画像

 

この3ポイントです。

そこで巷で流行っているジンバルってどうよと思い、簡単調査してみましたが分からない・・・

実物見てみたいところでしたが、正直お店に中々行けないのでえいや!で購入してしまいました。

購入機種はDJI OM4CP1。

これにした理由は三脚があることと、何となく聞いたことがある!という点でした。

あとiPhone11ProMax対応しているところですね。

いくつかオンラインストア検索しましたが、価格は似たり寄ったりだったのでヨドバシカメラのオンラインストアで16,500円でした。購入は昨日。発送も昨日してもらい、本日の午後届きました。

 

こんな漢字の箱です。

中身は・・・

このセットとなっています。

まずスマホにマグネットをセット。その後それを本体にマグネットで付ければもうOK。

使う前にDJIのアプリをダウンロードしましょう!

これをダウンロードしたら、いろいろな映像を撮影することができます。

 

ダウンロード終わったら、Mボタンを押して起動。するとアームが自動で動きます。縦・横もMボタンを押せば変更可能。

パノラマ撮影や動画、タイムラプスなどいろいろ撮影できるので楽しいと思います。

今度は動画撮影してみたいですね。