この春、娘が大学を卒業し、社会人になりました

夢を叶える為に進学し、大学生活のほとんどコロナ禍。予想もしなかった4年間を過ごした娘。友達や先生方、お世話になった皆さんのおかげで、厳しい世の中でも、できる事を精一杯やって、充実させていた娘。輝いていました。

国試の合格発表を待って、バタバタと新居に引越し新生活スタート。これからも娘らしく頑張ってほしいなあと思います。

春休みには、息子のところに遊びに行った娘。

卒業、就職祝いに、お兄様奮発してくれました。美味しいもの、美味しいお酒をたんまりご馳走してくれたそうです。

息子が道を切り拓き、その後を娘が踏み荒らしながら歩く。時には追いつき追い越しそうなくらいの圧で妹がおってきました。2人の歩んできた道はそんな感じです。子供のころはケンカばかり。

どうなることやらと思いましたが、びっくりするほどの仲良し兄妹になりました。本人たちも意外だと思っているんじゃないかな。ふわふわしていてマイペースな兄、しっかり者の妹。普段は、妹が圧倒的な強さを発揮していますが、実は兄を頼りにしています。

そんな2人をみて、私はとても幸せです。 

いつか、私は2人をおいて、旅立つ時が来るでしょう。その時にも、腹を割って話し合える2人でいてほしいな〜と思っています。

そんな考えから、春の兄妹旅に割り込むのをやめました😅誘ってももらえなかったんだけど笑

2人から、兄妹旅の話しを色々と聞きました。とても楽しい話しばかりで爆笑しました。

これからも仲良くしてくれるといいな〜と思います。とても幸せです。 

2人で、お母さん、あの人丸くなったねー!

って、話したそうですw

よかったわ!

嬉しい幸せな春です。