会社の元役員で、パパ友でもあるSさんが

突然亡くなりました。自死でした。

近頃は仕事の事でひどく悩んでいたらしいです。実は、離婚もしていたと聞きました

背が高く、恰幅が良くて、野球をやっていたスポーツマンで体育会系。いつもマシンガントークで笑わせてくれて。明るくて、元気で、毒舌😅

威勢の良いおもしろおじさんでした。

会社が移転してから、私1人のときを見計らって尋ねてきてくれました。

その時もいつもの調子で、

お前、まんっまる!んなったなあー

おら、飯食えねえだわ!痩せちゃって、

酒ばっかでい!笑笑

なーんて、豪快に笑っていました。

そんな人が、自ら人生の幕を下ろすとは、

思いもしなかったです。

とてもショックでした。

その方が、26日の夢に出てきました。

私と5階か、7階か、そのくらいの建物から、

脱出する夢でした。

独房?個室のダストシューターのような穴から、

布つたいに下へ降りていきます。

無事一階へ着くと、着替えをもって奥様が、

待っていました

着替えて、クルマに乗り込んで走り出せば

脱出成功です。

それなのに目前で、Sさんは、脱出しない選択をします。言葉は発しないけれど、頭の中に意志が伝わってきます。

最後、オレンジ色のつなぎをきて、

穏やかな表情で、歩道に佇む姿を、

走り出すクルマの窓から、眺めるところで

目が覚めました。

不思議な夢でした

Sさん、ひとことも言葉を発することはなかったけど意志が伝わってきたこと。

とても穏やかな表情をされていたこと

印象に残る夢でした。

ブログに記すことにしました。

Sさん、どうか、安らかにお眠りください

ご冥福をお祈りします