会社、休業3日目。
だらだらと過ごしながらすぎています
暇があると、なにかと考えたり、
振り返ったり。
良いのか悪いのか笑笑
いまきになってるのは、この休業のこと。
休業の事は子供達には、話してません。
心配かけるかな?と思ったからです
しかし、もし反対だったら、、、
話してほしいなあと。
秘密は寂しいなあとおもいます。
ふと、考えてみました。
子供に話さない理由。
私の子育てで大切にしてきたのは正直さ。
子供達となんでも共有してきた。
知りたくない事まで話してきたかも。
いつから、話さなくなったんだろ。
余計な心配かけたくない、、、ってのは表向き。
顔みて話せないから?
顔見て話せないのは大きいなあ。
反応がわからないのが不安
そこだよねえ
大人同士の付き合い方と距離感。
これからのテーマになりそうだな。