今日は、従業員の方に経理の私から状況の説明をするための

半日出勤のはずでしたが

 

しかし出勤してみれば

社長のお守ですわ

社長がどれだけがんばっているのか・・・

従業員がどれだけバカで言ってもいうことを聞かない・・・

あいつバカ、こいつバカ、ろくなもんじゃねえ・・・

そんな内容が永遠にループする

社長の話したい、社長の承認欲求を満たすための出勤

 

社労士の先生からも

会計士さんからも

状況を理解し前向きに取り組むように言われているのに

誰よりもわかっていないのは社長です

 

とにかく悪口、悪い話聞かされ

すごいですね、大変ですね、って優しい言葉欲しさに

手を変え品を変え悪い話を繰り出してきます

どんどんエスカレートする悪い話

 

ガン無視してますけどね

 

つらいです