昨夜は久々に息子と電話で話しました

 

大した内容ではないけれど

笑いながらとりとめもなく小一時間

とっても楽しい時間でした

 

 

今更ですが

子供たちが小さいころに、

もっとたくさんお話をして

手をつないで

膝にのせて

抱きしめて

もっとゆっくり大切にしてきたらよかったなあと

こころからそう思います

思い出すと

どんなに、良く美化したとしても

子育て真っ最中の時って

嵐のような日々

髪を振り乱し

世の中にも牙をむきw

いつもガルガルいていたような気がしますw

息子から、母の愛と言って、送られてきた写真。
まさに、こんなイメージよ。子育て中の私爆笑

家事や育児だけでなく

お風呂や、トイレまで

家事の一環に思えて、リラックスとは、程遠く

いつも何かと戦っていましたw

なんなんでしょうねw

今思えば無駄な気合w

まあ、よく頑張ったな自分

よくぞついてきてくれ子供達

良かったなあと思います

 

そんな風に育ってきたのに

時々恋しくなって電話する母に、答えてくれる息子。いつも優しくて、楽しいんです

私のせいで本当に苦労掛けたし

つらいことも悲しいことも傷ついたことも

たくさんあるのに、息子は自分の痛みや悲しみを

優しさに変えていつも優しくあたたかい

えらいなあと思います

 

いつの日か息子が父親になったら

そのやさしさで全力で家庭を守っていってほしいなあと。そして、それを幸せだと思える父親になってほしいなあと思います

 

電話1本で母は、幸せになる

息子よ本当にありがとう