ひとりのお夕飯。
手間ひまもお金もかけず、できれば身体に良いもので済まそうと心がけてます
今夜は何にしようかな、、、
帰りのクルマの中でメニューを考えます。
今夜は、ごはん(玄米)も炊けてないし
食材も寂しくなってきてる。
昨夜の切り干し大根茶の、切り干し大根を無駄なく食べてしまいたい。←本来は、食べないみたいですね。
ピン!とひらめいて思いついたのは、お好み焼き
切り干し大根を、キャベツの代わりに使ってみる事に、、、

切り干し大根
絹豆腐
小麦粉
白だし
桜エビ
を混ぜて、生地をフライパンへ
豚肉をのせて蓋して3分
裏返したら、チーズを乗せてまた3分焼きました

思った以上の出来でした!
外はカリカリ、中はふわふわ
白だしであっさり、ポン酢を少々つけていただきました♪おネギがあれば、、、最高だったわあ
これは、またリピします
美味しくいただいて、気分も良いです!