私の職場は建築業

社長は大学卒業してから、この道一筋

かなりのベテランです

しかし、加齢のせいなのか。。。

いろいろ言い間違いや、ちょっとしたミスが増えてきました

わからないように、さりげなくサポートしますが、

中にはどうにもならないときも・・・

最近困るのが、社屋という単語

何度訂正しても、シンシャヤって読むのです

建築業界では、よく出てくる単語なんですよ

それなのに、なぜシャヤ?

取引先の担当者が40代半ば以上だと、配慮して話を理解してくれます

それ以下の人は、全然話が通じないです

完全にバカにして笑う人もいます

社長と同世代の方は、

この業界に何年いんだよ!じいさん見苦しいからちゃんと教えとけ!

って、感じです

社長は、コミュニケーションが苦手なタイプなので、そんな空気には気が付きません

口数は多いんですよ。。。でも会話のキャッチボール苦手な人です

 

建築業界ではよく使う単語ですし、やはり見苦しいので

社長には、何度も社屋シャオクですよ

って伝えてるんですけどね

もうね、社長ボケたかな?

これは一例、こういうこと多発で疲れます