息子から写メ、電話がきた

 

すごく珍しい。

 

仕事で舞鶴に行ったら雪がすごかったと報告してくれた

 

そう、私ら静岡人

 

地元では風花で、雪だ!雪だ!と

 

大人も子供も大騒ぎする

 

雪が降り積もるなんて夢の景色だ

 

特に内容はない話が続き

 

チョコレートありがとうって言ってくれた

 

けど、息子が嫌いなオレンジピール入りだったw

 

オレンジピールが嫌いだなんて知らなかったw

 

中盤から会話も一方的w

 

息子が1球投げると

 

10球くらい返す母ニコニコ

 

うざいのわかってるんだけど、うれしくてはしゃぐ

 

おさえきれない息子愛

 

とりとめもなくしゃべり倒す母

 

ねえ、おかーさーん

 

ってまとわりつく息子をうるっさいなあムキーって

 

あしらっていたのが昨日のよう

 

かわいい笑顔を受け止めてあげなかったことも多かった

 

息子を傷つけたことも多かった

 

それでも丈夫に育ってくれてありがたい

 

感謝しかない

 

息子にも

 

私たち母子がお世話になった方々

 

人、モノ、こと。

 

すべてに感謝しかない

 

ありがとう照れ

 

息子よ電話ありがとう

 

あなたの声

 

おかーさんのパワースポットだ