受けてきました大腸カメラ
病院選びから四苦八苦。
自宅から1番近いところは、なんと5月の連休明けになるとのこと。もしも、大病ならそんなに待てないわよ😔どうしよう…と途方にくれました。
友達のアドバイスをもらい、病院を決め予約。
最短で2ヶ月待ちでした。

いよいよ大腸カメラ
説明は、ふんふんきいていたけど、いざとなると、忘れていることばかり。
2月になったら、粒々食材は🚫食べられない。
いちご、キウイ、ゴマ、麹、、、
食べられないと、すごーくたべたい。

前日は、白いものだけ。
うどん、なにもつけない食パンの白い部分、カロリーメイトですごしました。
食べられないとものすごーくたべたいw

夜の9時に、下剤。
味は、ほぼポカリ。これまでは、余裕でした
続きは翌朝。

起きた時から嫌な予感。お天気が良くない🌥
午後3時からの検査でしたので、午前10時から下剤スタート。

赤い線まで、薬を入れて、青い線までお水。
一杯を10分かけてのんで、2時間程で全て飲みきりです。
味は、これまた煮詰めたポカリ。
朝の嫌な予感的中で、絶賛片頭痛。
いつもなら、ロキソニン様の力を借りますが、今日は、飲んで良いのかわるいのか?病院へ電話しても繋がらない…何度もかける気力と体力もなく、片頭痛の痛み吐き気と、闘いながらの下剤。
地獄でしたガーン
800ccから1200ccの辺りで、胃が逆流準備を始めてしまい滝汗一点見つめぐすんいこか戻ろか、右往左往💧なんとか、なんとか乗り切り全量飲みました。

お腹の中からの排泄は、全然苦ではなかったです。お腹の差し込みもないし、トイレに行くとスムーズに、お水が出ると言ったところ笑い泣き
下剤の効果よりも、吐き気との闘いが、、、
地獄でした。

       つづく