気ままに連続投稿失礼します

書いとかないと忘れるので

 

今まで、

母子家庭です

シンママです

ワーママです

なーんて言ってきたけど

はたして私の現状

ママなのか?

 

長男は社会人

長女は大学生

二人とも家を出て、それぞれの場所で暮らしている

 

一生ふたりのおかーさんだけど

そこ変わらないけど

 

母親業。。。

起こして、ご飯食べさせて、送り出して

洗濯掃除、仕事して、送迎したり、食べさせて、洗濯して

お風呂、寝かせて、片付けして、翌朝の支度して、やっと寝ると

また、朝がきて。怒涛の日々

って、母親業今してないなw

 

無限に続くように思えて、時には息苦しいとさえ思ってきたけど

気が付いたら終わってた

 

あれほど欲していた自分のための時間

今は丸一日自分のものだ

それなのに大切にしてないなあ

だいぶ無駄に過ごしている汗

それにすっごく疲れてるびっくり

 

そろそろ自分自身から

ハッシュタグ 〇〇ママ

外していこうアップ

これまでの日々に感謝して。

次へ進もう