息子からは、連絡もなく、既読もつかず

悲しい毎日でした。

友達にもたくさん励ましてもらいました

親子のきずなが途切れたような絶望ですw

そんな時、やっと息子から返信が、、、でもね

俺のお金いくらある?
クルマないと生きていけない

って、ったく、なんなんだよムキー

腹が立ちました。

なんで、普通に話しができないのか、、、

現状の報告くらいあってもいいじゃないか。

なんの説明もないまま、言いたいことだけ一方

に言われ、気分悪。

おかーさんかなりプンコラしながら

お金だけ渡して終わりが

一番楽で良いけんね!って負け惜しみです

男性に話したら、

そうね、それが一番いいんじゃない?

そんなへんなこともしないでしょ!

って、言われ、ひっくり返りそうになりました。

必死に平静を装ったけどてへぺろ

そうなのー?それでいいの?って。

衝撃波がきましたよ〜

それで、ハッとしたの。

私、いつまでも息子をダメな子扱いしてた

全然信じないで、しっかりしてないからとか息子

のせいにして、、、離れられないのは私なのに

息子は、仕事始めて、頑張ってるのにね

わかってないのは、母だったわ。

子離れする時が来たんだって。

いままでそばにいて、あーでもないこーでもな 

いと、過ごしてきたけど。

そんな時間も終わりなんだと。

息子へ

いやーごめん
子離れだね!
お金だけ振込するわ!
ごめんごめん🙏

って、ラインしました。

へい

って、たったひとことの返しでした。

でも、不思議と安堵しました。

冷たい突き放す感じはなかったのが安心しました

息子の事を思って色々と話したいと思ってたけど

私自身のためだった

自分のために口を出していたなあと反省し

ました。自分の足で、踏み出した息子の事を

なかなか認められない母でした

子離れって、親離れよりも、難しい!