今朝も耳鼻科に寄ってから出勤

年に一回だけ本気で仕事する週間に、体調を崩し反省です。あと2日、、、仕事ノーミスでお願いします🤲もはや神だのみですw

耳鼻科は鼻の処置がイヤで、泣きさわぐちびっこであふれていました。私は小さい頃から、アレルギー性鼻炎と扁桃腺で、あちこちで耳鼻科に行きましたか、この先生が一番です!早く治ります。女医さんですがさっぱりとしていて、泣こうがわめこうが大人も子供も容赦なく処置。ぱっぱとやってくれます。私も、涙ポロポロとこぼしながら処置受けました笑
ちびっこがギャン泣き地獄絵図の待合室で、親子連れを見ながら、私も子供たちをつれて良く通ったなぁと懐かしく思い出しました、少し寂しくもなりました。
子育てって、終わりはないというけど
やはり、子供の後を追ってバタバタしていたあの頃が一番だと思います。
子供と一緒に過ごしたことを忘れることはありません。記憶は薄れるけども、ふと鮮やかに蘇ります。あの頃の思い出が、この先を生きる力になるのだと思いました。