今日は、婦人科検診に来ています。
地元の総合病院の婦人科が、かかりつけです。
色々な事があったなあ〜
初めて産婦人科にかかったのは、19歳のとき
初めの頃は婦人科を受診してたよ!って噂になるのが嫌で、ずっと下向いて名前が呼ばれるのをヒヤヒヤしながら待っていたっけ。
昔は、個人情報保護なんて無かったし、なんせ、田舎なので、、、人の口、人目、なかなかの脅威でしたよ。
2人の子供もここで産んだし
この待合で、泣いたり、笑ったり。
自分は、辛い事も多かったな。今となっては良い思い出です。

今日誕生日なので、母としての人生が始まったこの病院で、自分への誕プレ、記念に検診を受けることにしました。
これまでの時間に感謝して、これからを大切に生きていきたいと思います。