こんにちわ

 

週末は落ち込みました

 

疲れも出たのかもしれません

 

怪我そのものよりも、自分のバカさ加減

 

そして、怪我後の生活、うんざりで、落ち込みます。てか、腐りますもやもや

 

何をしていても気分が晴れず

 

憂鬱。。。でした

 

どうして、あんなことしでかしたのか。。。後悔してもしきれない

 

思うように動けない自分。

 

プチ介護生活も、二週間すぎて、娘っこ、相棒さんにも、疲れが見えてきました

 

当然ですよねアセアセ

 

なのに、素直になれず、ぎくしゃくしてしまいました

 

大丈夫じゃないのに、大丈夫と言ってしまったり

 

ありがとうっていえばいいのに、申し訳ないごめんなさいと言ってしまう

 

家族に優しくしてもらっても、どう返したらいいのかわかりません

 

人に頼る、甘えるということが、良くわからないのです

 

苦手です

 

小さいころ体が弱く、体調を崩すたびに、母親から、お小言くらってきました

 

怒鳴られてたたかれたことも多々あります

 

いまだに実家は居心地の良いところではありません←親も年取ったし大人対応しています

 

が、安心して頼れるということはないのですあせる

 

幼くて母親を求めていたころの心の痛みがトラウマなのかもしれませんあせる

 

ぎくしゃく憂鬱な週末がすぎ、月曜の朝

 

いつも通り仕事が始まり、日常に流されて、週末を振り返りました

 

一番近くにいる人たちと、甘えたり、助けあったり、笑顔でありがとうと言える

 

あたたかい関係を築けるようになりたいです

 

怪我とともに、そんなところも克服したいなあと思いました