#099:【トロピウス 第二章】年末の予言者 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。


テーマ:

横須賀トロピウス

昨年夏の横須賀イベントに行けなかった私はトロピウスゲットの為、所持者である知り合いの二郎君(仮名)に接近し、結果断念した経緯がありました。
 
ま、いずれはイベにてゲットできるとは思いますが、早いとこ手に入れといたほうが安心かと。
トレード掲示板等もありますが、フレンド申請して日にち待って…実際トレードに至るのは決して容易ではありません。
 
忘年会
さて、年末は何かと忘年会を理由に人と会う機会が増えます。
私も仕事関係やら同窓会も兼ねた集まりやらで師走を実感した次第でした。
 
友達同士の集まりでは世代的に必ずポケGOやってる奴がいて仲良くなります。
しかも昨年にはなかったフレンドシステムが備わった事で、同士を見つける事がコレクション充実への近道となるのは言うまでもないでしょう。
 
良夫君(仮名)
ガチ勢が1人いました。良夫君です。
彼は毎年年末には必ず会う旧友で、都内近郊を駆け回る某出版社の営業マンです。
その立場 ━ つまり職権濫用でポケ活はかなり充実していて、ルギア、ホウオウ色違いをワンサカと所持していたのです。
 
すげぇ~、もしやトロピウスとか持ってる?
 
あるよ~たっくさん。横須賀イベントに当っちゃったんだよ!
 
 
やっと見つけた~!キミの存在が必要だった。
流石に砂はお互い持っていないので「その日」が来るまで首を長くして待ちましょう。
 
 
良夫君曰くこんな時の為にレアポケモンは沢山ゲットし、仲間に振舞う事を楽しみにしていたそうです。
 
年末の予言者
別れ際、良夫君は私にこう予言しました。
オマエは1年後ではなく、90日後この俺を飲みに誘うだろう。
その後も定期的に誘うだろう。
多かれ少なかれ奢るだろう。
俺のポケモンはきっと飲み代に変わるだろう。
 
その予言は間違いではないでしょう。
貯めておくのは砂だけでは無さそうです。
 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

老眼メガフリーマンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス