#097:「デオキシス」と「チャリンコ」と「横須賀トロピウス」 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

※久~しブリにブログ更新です。

 

デオキシス初登場のあの日の事

 
10/2日、デオキシス初戦と言う事で現地へチャリンコで向かってたんです。そしたら出会い頭にオバちゃんのチャリと衝突事故を起こしました。
スピードも出ていなくお互い怪我もなく「ど~もすいません」って収まったと思いきや、チャリンコがギシギシ唸り素直に動いてくれません。
 
どうやら前輪が曲がってしまった様子です。
 
前輪が左側に反ったようになっていて、ブレーキゴムに擦れているのです。
修理に持って行くと、タイヤ交換しかなく14,000円程かかる旨を伝えられました。
 
そんなにチャリンコを常用している訳ではなく、それなら中古で安いの見付けるまで辛抱しましょ。とほほ。。
致し方ない。
 
2度目のデオキシス
話変わってEXレイドに戻します。
10/23日のバトルに当選した事で友達「二郎君(仮名)」を誘いました。

 

二郎君とは昔の飲み仲間で、夏に駅前レイドしてたらバッタリ会い、フレンドとなりました。

 

そして何故この友達を誘ったのかと言うと、相棒ポケモンが『トロピウス』だったからです。

私は横須賀には行けなかったので身近でトロピウストレードできる人を血眼に探していたのです。

 

暫く二郎君とは駅前で会う事はなく、連絡先を知っとくべきだったと後悔していた矢先にフレンド招待システムの登場!

 

つまりデオキシスで誘いだし『恩を売り』お礼にトロピウスをゲットするずるっこい作戦です。

それはまるで『一休さん』の『桔梗屋 利兵エ(ききょうや りへい)』なみのずるがしこさです。

ズリ~んだよこのおっちゃん↓

https://matome.naver.jp/odai/2143427177161214601/2144099355614441503

 

二郎君

EXレイド当日、来るか来ないか不安でしたが二郎君は仕事を早く切り上げ駆けつけてくれました。

まずは「デオキシスは初なんでありがたい」と感謝の言葉。

私はその言葉を待っていたのです。

 

日本人は礼儀文化です。

結婚式引き出物、お祝い返しに、香典返し…

良い事をされたら、良い事をしてあげるのが人情です。

 

下心満載を隠しつつ「何かトレードできる?砂あるよね?」と切り出しスマフォを強引に覗き込んだら…

 

 

やはりトロピウスが佃煮レベルです。

「持ってないから欲しいなぁ…お礼に一杯奢るよ」

酒をチラつかせ私のモチベーションはレッドゾーンです。

 

あっこれねぇ、トロピウスはぜ~んぶ横須賀で…

トレードしてきたヤツ。抽選当たらなかったから現地で直接トレードしてもらったんだよね、だからトレード無理、ごめん…

あっ、キャモメの色違い持ってる?

いっぱいあるから上げるよ、

それか金のチル…

 

 

横須賀トロピウス

二郎君とトレード交渉できずショックでした。

初戦ミュウツーに逃げられた程ショックでした。

(※#067:ミュウツーに会ってきたよ~!そして… 参照)

 

二郎君にも私のその無念さは伝わった事でしょう。

そして私のチャリが壊れている事を知ると、使ってないママチャリあるから上げるとの申し出。

棚からぼたもち!まさにデオキシスのお礼でした。

 

私はこの二郎君の優しさに、己の行動がとても恥ずかしくなったのは言うまでもない。

 

チャリンコはありがたく頂きメンテナンスして、今はポケ活には欠かせない相棒となりました。

もちろん『横須賀トロピウス号』です。

 

トロピウス

横須賀イベント当たらなくても、現地行けばその場でフレンド&トレードで何とかなったらしいですね。

情報は上っツラだけでなく、広く深く見るべきなんだと勉強になりました。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード