3年ぶりの更紗館セッションイベント | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

コロナ禍で3年ぶりとなる町田市金井町「更紗館」でのさとぴファンクラブメンバーによる楽器やボーカルのセッションイベントが、開催されました。
当初は3月の予定が延期されて、4/24の漸くの開催を皆さん 楽しみに、集まってくれました。



今回は、見学の方も数名いらして、広々とした天井高い素敵な空間で、コロナ感染対策もバッチリ👌ゆったりと、座りながらの数時間でした。


先ず3年ぶりの集まりだったので、さとぴFCの役員さんが心機一転となり、新たに米田会長、そして役員さんのご紹介、会計からの事業報告などもあり、これからまたセッションやさとぴライブ、イベントetc盛り上げていきましょう‼️というお話がありました。



そして、その後はセッションスタート〜照れ照れ照れ

サポートミュージシャンで、Opning はスタンダードナンバー 『Up  Jumped  Spring』



そして、参加者の皆さんが次々にいろいろな曲を演奏して、ピアノ、ギター、ベース、サックス、ボーカル、ドラム....         鍵盤ハーモニカ..........

こちらの会場は、音が響き気持ち良いので
皆さん、緊張もありながらもとっても楽しんでいる様子でした。


スタンダードナンバー

Autumn Leaves

Smile

Lullaby  of  Birdland

Satindoll

So  Many  Stars

Beatrice


etc.......スタンダードナンバーや色々な曲が続く中で


Confirmation が出たので、ならば『笑顔の輪Circle  of  Smile』奥吉聡子作曲  同じコード進行

この2曲を重ねてのさとぴセッションならでは‼️の展開もありました。


この曲はまさに、数年前のNewyork  Harlemにあった【Nabe  Harlem】でのGigの時に、

Circle of  smileを演ろう!となり、

アドリブSOLOをまわしているときに、その場にいた

ミュージシャンが、『あっ!!このコード進行は!』

と、キャッチして

シットインしてくれて

演奏が盛り上がった思い出があって。


スタンダード曲と同じコード進行=JAZZセッション

ができるオリジナル曲

という意味で音楽で、タイトル『笑顔の輪』は、

誰とでも繋がれるという意味もあります。



こんな風に、セッションでオリジナル曲ができる喜び

を感じながら、最後の全員で演奏する曲 

通常のセッションでは

Bluesを良く演奏すると思うのですが。



これもさとぴセッションならでは!!

私のオリジナル曲『7th-ave.』を。

この曲も皆さんが気に入って練習をしてくださり、

ある時‼️セッションで演ろう!と、

だんだんとなっていきながら

最後の全員まわしの曲に。




自分の曲が皆さんに愛されて

嬉しいですおねがい





そして最後に、こうして無事に開催出来た事を記念として、音楽で『笑顔の輪』がこれからも広がっていきますように〜という願いを込めて全員の記念写真を。




やっぱり、音楽で皆さんが笑顔になれるって素敵✨ですね♫


今年は、さとぴFC セッションが

何回かできますように😃✨また皆さんの笑顔に

お会いできますように〜♫








2022'4.24 奥吉聡子 FCセッション♪ 

【主催】奥吉聡子ファンクラブ
【日時】4/24(日)13:00~16:30
【会場】小田急線鶴川駅 更紗館
【サポート】奥吉聡子(mc/pf,鍵盤hrm)
    鈴木克人(b) 亀井孝太郎(ds)