3月の雪❄️ | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

昨日3/14(土)ホワイトデーに雪❄️

ロマンチックな日でしたね。




それにしても、さむーい日でした💦





朝、家から徒歩20分程のドラッグストアで、マスクがGETできるかも?と。open時間9:00に行ったところ、気配もなく    人もいなく..........



せっかく来たからと、しばらく張り込みしてみたら(笑)

業者トラックから、商品が届き


お店に品出しするもマスクはなく😭



お店の人に聞いたら『今はまだありませんね〜』






また、少し張り込み続行‼️



その間に近くの会社員か?常連さんらしき男性が、



『今日はマスクは?』



店員『いやぁ。まだないですね〜💦』






『はいる予定は?』




店員『なんとも........わからないんですよねぇ。』





私の心の中       あぁ。この常連さん達には嘘はつかないだろうなぁ........



と。諦めなきゃかなぁーとふと、居るドラッグストアの反対側に人だかりというか、行列が😱





えっ‼️一体あれは何の行列?
マスク???かっこ(ビルにはドラッグストアらしきものは、ないのだが。)





お店の人にあるお客さんが聴くと





店員『あー。なんかコンサートやる会場みたいですよ!!』




えーっ😱😱😱あの行列の人数が皆、同じ部屋に入って大丈夫なの?!

(JAZZのライブは、お客様も   ある程度の間隔もあるし、お店が消毒や換気など、かなり意識して対策してくれていますが。)





と、道路を離れてはいるもの なんだかその人混みの方が怖くなり💦とりあえず、諦めて帰りました。


ふと、時計を見ると約一時間程居たみたいで、身体も寒くなっていて。

やけに寒いなあ....と思っていたら。





昼間、部屋に篭ってピアノの練習をひたすら   していて
休憩でほかの部屋に行き窓をみたら。

           ❄️           ❄️                 ❄️                 ❄️

白いものが❄️                 ❄️                ❄️






雪かぁ。寒いわけだね〜







そんな    ホワイトデー      の1日!!
そして、東京は開花宣言🌸の日でもありましたね。




早く  癒しの桜🌸   見たいなぁ〜