1年を振り返って...... | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

今年2017年は、今いろいろ振り返ってみると
先ずは一年の始まりである1月のバースデーライブ‼️

いろいろな想いを胸に2016年11月明石家さんまさんの番組に出演してから、の勢いや皆さんの応援を頂きながら、更にスペシャルなメンバーで本当に一生でとても印象に残るライブ✨となりました!

最愛の母との別れも、母への想いを託した曲「母への想い」を演奏する毎に...深い愛情を感じながら
その後のライブ活動など全ての音楽活動でも、いつも母がみてくれている...
という気持ちで、臨んできました。


いろいろな人と人との繋がり、共演させて頂くミュージシャンも広がり  場所も広がり自分にとってとても、大切なものになっているなあと感じます。

そして応援してくれる人たちがいるから、音楽ができる事、「さとぴFCのメンバー」さんをはじめ、各ライブへ足を運んでくれる皆様、いつも陰から支えてくれている家族、友人etcたくさんの人たちに支えて頂いているおかげで、この1年を過ごせました。
今年は横浜JAZZプロムナード、野外イベントetcにもいろいろ出演させて頂き、新たな人たちとの出会いもたくさんあって✨笑顔の輪✨がまた広がりました!!!





そして、そんな毎日のLIFE  STYLEの中でのレッスン。
品川、町田、プライベートレッスンを通じて生徒さんとの交わりは、とても意味深く  1人1人のピアノへの想いをコミュニケーションをとりながら掴む中で、いろいろ音楽との関わりや人を元気にする原動力、パワーを感じさせてもらいました。



嬉しいこと...ばかりだったら   いいけれど
大切な方々とのお別れ。もありました


人生   いつかは...ってわかっていても
このお別れはやっぱり


とてもとても悲しいものです。


ピアノを小2〜中学まで教えて頂いた恩師  清島美代先生とのお別れ

とても厳しく、その時代のレッスンはかなりスパルタと言えるご指導でレッスンの度に、帰りはよく泣いていたのですが。

そんな厳しさの中にある愛情のおかげで、
今の自分があるのだと。


新年明けてすぐの1/7メモリアルコンサートは美代先生の娘さんで、私を中学〜音大まで導いてくださった師匠、宮本麻理先生門下のクラシックバリバリの現役生や卒業生の皆様などとご一緒に、演奏する機会を。

日頃のライブのシチュエーションとは、かなり違うので曲目も悩みましたが、プログラムにはオリジナル   と載せて頂き今、どんな風に?とイメージしながら  .......
緊張感ありつつ、美代先生への感謝の想いを形にしたいなぁと思っています。

そして、来年の1月24日のバースデーライブに向けての新曲づくり、アレンジ、楽譜作成......
全てを、聴きに来てくれる皆様の  笑顔😊見たさに、それを励みに

年末年始も、  楽しみます!!!






そして、母が天国に逝ってから
今も、がんばってくれている父。

近くに住む姉や弟の力を借りて
私もできる限りの事をと、皆で協力するようになってから
きょうだいの関係が近くなったのをしみじみ感じます。

お父さんには、これからも
がんばってもらわなきゃ☺️と改めて、感じています。




いろんな事を、走馬灯のように想い出しながら




この1年も自分に関わってくれた全ての人々に


感謝の想いでいっぱいです✨

{30069088-3563-4C19-9E50-E4F7748A3255}