クルーズ2日目は青森に向けて終日航海日波
とても良い天気です。波音に癒されます。

朝食はインターナショナルダイニングで。
父親がブッフェは取りに行くのが大変なので(私たちが取りに行くんですけどねーグラサン)注文して持ってきてくれるこちらがお気に入りなので…
この日はベーグルサンドパン

ヨーグルトにバナナとプルーンバナナ
お腹の調子整えないとねてへぺろ

朝食後は船内散策。
フルーツと野菜の彫刻を見学ニコニコ

ランチはフルーツ。
スイカやメロン、甘いかはその日による感じ。
大抵はフルーツと言うより野菜でしたねグラサン

デリバリーで頼んだホットドッグニコニコ
ハンバーガーやホットドッグのお店は前回は並んで注文するしかなかったので、食べようと思うとかなり待ったのですが、今回はアプリで注文して持ってきて貰えたので凄い便利でしたニコニコ

プリンセスプラスというパッケージをつけたので、デリバリーもプラン内だし、アルコールとかも15ドルまでのものは1日15杯まで飲めるし、WiFi使えるし、チップも入ってるし。
ちょい割高だけど気にしないで色々と出来るので便利でしたニコニコ

ブッフェにオリンピック記念のケーキが飾ってありました。
これは食べられないやつニヤリ

私が大好きな船尾からの景色ニコニコ

夜はフォーマルナイトなので、シャンパンタワーが準備されてました。
本番はディナーの時間とかぶっていたので見れず白ワイン

まずはノンアルコールのゼロモヒート白ワイン
テーブルのお兄さんが、アルコールのモヒートをこっちはテン!こっちはゼロ!って陽気に喋ってましたグラサン

温かいエビとほうれん草ディップ。
ガーリックトーストものっていて美味しかったニコニコ

ネギとポテトの冷製スープニコニコ

牛フィレ肉の丸焼きびっくり
柔らかくて美味しかったキラキラ

デザートはフルーツスイカ
なんか他のデザートに惹かれなかったので。

この日のシアターはシークレットシルクという、鶴の恩返しをモチーフにしたミュージカルでした。
鶴の恩返しに出てこないキャラがいたり、英語なのでちょっと眠くなったりも…てへぺろ