朝は前日に行ったらイベント開催のせいか?早く閉まってしまって御朱印がもらえなかった生田神社へニコニコ



神戸祭の開催日だったので、出店の準備が始まっていて、香ばしい良い香りが…豚


お祭りが始まる前に有馬温泉に向けて出発バス



泊まる旅館のお迎えを呼ぼうとしたら、ちょうど帰るお客さんを送ってきた車を発見!

乗せてもらいましたてへぺろ


今回の宿泊は兵衛向陽閣富士山

700年くらいの老舗旅館だとか。

そして10年くらい前?にSMAPがスマスマで5人旅行で泊まったようですグラサン


旅館に荷物を預けてからチェックインまで有馬温泉を散策。

金の湯、銀の湯は建物を外から見ただけてへぺろ

御朱印をもらいに貰った地図の一番右上にあった神社まで行ってみたり。


お昼はお蕎麦。

お出汁が飲み干したいくらい美味しかったー

実際、私以外はみんな飲み干してたびっくり

 

温泉饅頭熱々の食べたり、ネタで賞味期限5秒の生炭酸せんべい食べたりグラサン

焼きたてで柔らかい炭酸せんべいをひと口目は5秒以内に口に入れて、お、柔らかい?と思ったらあっという間に硬くなるてへぺろ

生ブームに上手く乗ったいい商売だなーって思いましたグラサン


チェックインしてからは旅館のお風呂へルンルン

お風呂は三箇所あって、赤いお湯の露天風呂もありました。

タオルやアメニティはお風呂に全部あって、お風呂もキレイで気持ちよかったですニコニコ


夕食はバイキングスプーンフォーク

どれも美味しかったけど、ステーキを何度かリピートてへぺろ
 

朝食もバイキンググラサン

 

大浴場前でやっていたお抹茶サービスもしっかりお茶
 

最終日のランチは新神戸駅前ホテルのアフタヌーンティーをご馳走になりましたキラキラ
散々食べてお腹いっぱいだけど、美味しくて完食しましたよ
グラサン
めっちゃ苦しくなりましたがてへぺろ

名残惜しいけど帰る時間ですショボーン
 

新幹線に乗る前に、異人館とか行くの忘れてたの思い出しましたてへぺろ
また遊びに行きます爆笑