クルーズ旅行8日目は横浜に向けて終日航海日です船
大きいスーツケースは夜までに荷物を詰めて出しておかなくてはいけないので、荷造りしなくては笑い泣き

すっかり父親が気に入ったインターナショナルダイニングで朝ごはん。
杖をついて歩いているので、ブッフェより注文して持ってきてもらう方が楽ニコニコ

サーモンベーグルサンドを食べようと思ってたけど、ついつい、レモンデニッシュに手を出しましたてへぺろ

定番になったヨーグルトにプルーンニコニコ
母親がコーンフレークを頼んで甘くないとか言うので、プルーンをおすそ分けしておきましたグラサン

サーモンベーグルサンドにプレーンオムレツ、ハムステーキニコニコ

朝食の後は少し荷物を片付けつつも、シアターで開催されたクッキングショーを見に行きましたニコニコ
料理しながらのトークが面白かったですナイフとフォーク

クッキングショーの後はまた荷物整理の続き。
ランチはホライゾンコートに行って、各自好きなものを持ってくるグラサン
ピザはみんなでシェアするので、三種類。
ハンバーガーを頼みに行った姉はなかなか帰ってこない笑い泣き

シーフードサラダと冷凍パイン、冷凍スイカ。
これは冷凍のシャリシャリで食べるので合ってるんだよね?
まだ溶けてないってわけじゃないよね?てへぺろ

近くの人のお皿にアメリカンドッグがあったので、取りに行ってみました。
中のソーセージがあまり好みではなかった…笑い泣き

荷物整理も落ち着いてきたので、船内探検。
お店で何か割引で売ってるかしら?なんて見に行こうとしたら、卵落とし大会?が始まるところで、結局最後まで見てしまいましたヒヨコ
事前にエントリーしていた人が、落としても卵が割れない容器を作り、より的に近く落とせるかとか、容器の芸術性を競っていましたニコニコ

その後、お腹いっぱいだけど気になっていたアフタヌーンティーに行ってみましたコーヒー
インターナショナルダイニングで終日航海日に開催されていたのかな?
気がついた時には終わっていたと思ったら、朝の船内新聞で発見豚

いわゆる段になっているアフタヌーンティーではなく、サンドイッチとかスコーンとか持ってきてくれるので好きなものをお皿に乗せてもらう方式でした。

ミニタルトとサンドイッチ。

サンドイッチを食べたらスコーンが来たグラサン
同じテーブルに2歳くらいのお子様を連れたママさんが来たのですが、お子様が可愛かったルンルン
チョコクッキーがとても気に入ったらしく、一気にもぐもぐもぐもぐ口に入れていって口がクッキーサイズに広がってたのが可愛くてたまらなかったおねがい

クルーズ最終日のディナー。
前菜はカレー風味の冷たいパンプキンクリームスープハロウィン

メインはチキンパルミジャーナ。
お肉の下にはパスタが隠れてますニコニコ
ちょっと最後にこれはイマイチだったかなー
私以外が食べてたストリップロインステーキにすれば良かったかなキョロキョロ

デザートはアップルパイ。
姉とかはベイクドアラスカにしていたのですが、テーブル担当のお兄さんがめっちゃアップルパイ推しだったので、私はアップルパイにてへぺろ

ベイクドアラスカのパレードがありましたニコニコ

そして食後はシアターのショー。
アイガットザミュージック、歌って踊って楽しいショーでしたニコニコ
今回見たショーでは、ブラボーミュージカルが一番楽しかったかなルンルン

さて、翌日はもう下船です。
長かったけどあっという間だった気もしてしまいますニコニコ