クルーズ旅行4日目は函館寄港船

朝食はヨーグルトにフルーツ、ワッフルナイフとフォーク
ワッフルは焼き上がるのに時間がかかるので、タイミングよく焼きあがっていたらラッキーという感じでしたてへぺろ

数日前にチェックしたら入港する港が変わっていて、朝市が目の前、函館駅も歩いてすぐな便利な港になっていてラッキールンルン

前に泊まったラビスタ函館発見キラキラ
思わずズームで撮影グラサン
前に泊まったお部屋は窓から赤レンガ倉庫が見えてとても景色が良かった記憶がキラキラ
名物の朝食もイクラ山盛りの海鮮丼を自分で作って苦しくなるくらい食べたなー豚

GWで混んでると思ったので、すぐに下船して五稜郭タワーへ。
オープンして20分後くらいだったけど、展望台は結構人が多かったです。
桜の季節に来たら凄いキレイなんだろうなーおねがい

公園をちょっとお散歩してから、六花亭へ。
こちらはカフェコーナーもあったけど、私が行った時はまだカフェコーナーは閉まってました笑い泣き
職場やジム友へのお土産買ったり、自分用にバラで売ってるお菓子をちょこちょこ買ったり。
バラでひとつから買えるのってテンション上がるーグラサン
気になるの味見感覚でたくさん買っちゃいました豚

お昼はラッキーピエロと決めていたので、五稜郭で食べるか赤レンガ倉庫のところで食べるか考えて、赤レンガ倉庫に行く頃はちょうどお昼時間になっちゃうので、早めに五稜郭タワー近くのお店で食べましたハンバーガー
それでも結構注文するまで並びました。

チャイニーズチキンバーガーのセット爆笑
ボリュームありましたニコニコ
前に函館に来た時は郊外の店舗で、外にブランコがあったり、大きいハンバーガーに座れたり、ガチャしまくったりしたなぁニコニコ

五稜郭タワー、鯉のぼりが泳いでました爆笑

赤レンガ倉庫に移動して、腹ごなしに端から端まで歩きました。
こちらのラッキーピエロはお隣がハセガワストア爆笑
前にここのハセガワストアで焼き鳥弁当買いました豚
オリジナルのお弁当箱が売っていてちょっと惹かれたけど、今、お弁当持ってかないしなーって買いませんでした。
うーん、やはり買っておけば良かったかなグラサン

船に戻ってきた時に全体をパチリ船

出航のときは地元の高校生のお見送りがありました爆笑
函館名物イカ踊りルンルン


夕食、前菜はトロピカルフルーツカップバナナ

メインはミートラザニア。
そろそろお肉以外のメインも食べてみようと思ってニコニコ

デザートはクレームブリュレ。
キャラメリゼは美味しいけど、よくよく考えれば砂糖の塊びっくり
ということで、無駄な抵抗かもしれませんが、キャラメリゼ部分はちょっとだけにしておきましたてへぺろ

この日のショーはアクロバティックショー。
男女ペアでアクロバットもトークも面白かったです爆笑