丸亀うどーなつとお菓子と雲とクリエイターズマーケットと小便小僧といさりびライブ(6/30) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽気になるこちらのどーなつ~
◎丸亀製麺
「丸亀うどーなつ」
うどん生まれの新食感!

(発売日:2024年6月25日)

5個入り300円。

お店で一つ一つ丁寧に手づくり。
きび糖味・やみつきカレー味の選べる2種類。
購入した状態だとプレーン味なので、店内に用意されている「きび糖パウダー」か「カレーパウダー」をスプーンで1杯すくって袋へ入れて、自分でシェイクして仕上げる。
シャカシャカポテトのような、シャカシャカドーナツ~
ということで、プレーン味、きび糖味、やみつきカレー味の3種類をテイクアウト。
なかなかもっちりとしていて美味しい。

▽昨日のサポート出演させて頂いたライブの企画・出演されていた庄ちゃんから頂いたお菓子~気持ちがこもっていて嬉しい。お疲れ様でした&ありがとうございました。


▽今朝の雲で遊んでみた~


▽まずは、こちらのイベントを覗いてみた~

◎新宿マルイ本館8階

「クリエイターズマーケット」
(6/25〜30、11:00〜17:00)
*メイドールズショップ
作家さん(こにししのぶさん)もメイドールズもお昼時だったから離席されていたのかなあ。お会いできずで残念。

またどこかでタイミングが合ったら~








▽毎月恒例のスポット~

◎JR浜松町駅

山手線外回り・京浜東北線南方面行きのホーム(田町寄り)に設置されているブロンズ製の小便小僧~設置された昭和27年(1952年)から季節やテーマに沿った衣装に着せ替えられていて、私も時折、電車の車窓から、どんな服を着ているかなあと気になるスポットでもある。
今月は、「夏」ということで、「ひまわり」を持っている姿を見ることができた。

梅雨真っ只中ではあるが、毎日、暑く、夏日が続いていて、ぴったりの服で、背中にもひまわりの刺繍が入っている~












今日は、平和島方面へ移動~♪

▽今日はこちらでライブ観覧~1月28日以来だから、5ヶ月ぶり~

◎平和島「市場食堂いさりび」

『裕里菜 企画いさりびライブ vol.106』
裕里菜/梨菜 2マンライブ
(15席完全予約制)
[OPEN]16:00
[START]17:00(close 19:30)


[タイムテーブル]

16:00~17:00 (飲食タイム)





17:00~17:35 梨菜(ピアノ弾き語り)

17:35~18:00 (飲食タイム(18時ラストオーダー))

18:00~18:35 裕里菜(ピアノ弾き語り)






19:30 閉店

今日も美味しいお料理、ごちそうさま&お疲れさまでした。

▽昨年の6/30のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12810185041.html