新聞朝刊折込記事とお花見散策と桜ちろると今日のお酒と今日の夕食とテレビ番組から(4/13) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今朝の新聞折り込み記事から~

◎読売新聞朝刊
三陸鉄道関連記事。
新聞両面8面を使った大型紙面の特別仕様。
三陸鉄道は1984年の4月1日、全国初の第3セクターの鉄道として開業し、今年で40周年となり、各地で記念イベントが開催されている。
震災や台風により大きな被害もあったが、これからも走り続けほしい。

▽一昨日、昨日の雨・風で、桜はだいぶ散って葉が目立つ状態になったが、なんとか今週末まで持ちこたえてくれて、今日は通勤で使う沿線のお花見を~大井町駅・大森駅界隈散策~道には桜の花びらの絨毯が~








▽桜もだいぶ散って~桜散る→桜散ろる→桜ちろる(チロル)~

◎チロルチョコ
春限定商品「桜ちろるアソートBOX」
(発売日:2024年3月8日)
春の訪れを感じる桜チロル。
華やかな桜色が目を引く春にぴったりの商品。異なる2種の桜味を楽しめる。

桜カラーの華やかなBOX型に中には、それぞれのフレーバーをイメージしたデザインの個包装が、12個(桜みるく・桜きなこ:各6個)。




*桜みるく
まろやかな甘みのミルククリームをさくらチョコで包み、クリーミーな味わい。
*桜きなこ
サクサク食感のビスケットをさくらチョコで包み、きなこチョコを合わせ、きなこの香ばしさと桜の香りが絶妙にマッチ。

▽今日のお酒~近くのスーパーで購入~
◎サントリー
「友達がやってるバー〈ジントニック〉」(5%)
「友達がやってるバー〈ラムコーラ〉」(4%)
(発売日:2024年4月9日、全国で期間限定)
“友達接客体験”をコンセプトに東京・原宿にある「友達がやってるカフェ/バー」と共同開発されたブランド。
[中味について]
*「友達がやってるバー〈ジントニック〉」
ジンとライムの爽やかな味わいとトニックの甘くビターな余韻が楽しめ、すっきりとした飲み心地に仕上げられている。
*「友達がやってるバー〈ラムコーラ〉」
ラムの芳醇な味わいと、コーラとライムの爽快さが楽しめる。

[パッケージについて]
中央に「TYB」のブランドロゴを配し、「友達がやってるバー」の商品であることを訴求。
また、それぞれ2種類のデザインで商品の特長を表現。
*「友達がやってるバー〈ジントニック〉」
・あの田中が一杯目に必ず飲むやつ
・「もう今日は終わりでいいじゃん」のお酒
*「友達がやってるバー〈ラムコーラ〉」
・飲むとつい「ぷはぁ」って言っちゃうやつ
・コーラ好きのりょうたが最近推してるやつ

[「友達がやってるカフェ/バー」について]
2023年4月に東京・原宿にオープン。
入店すると、「来てくれたんだ!」「久しぶり!」などと出迎えられ、まるで“友達のバイト先”に遊びに行ったかのような体験を楽しみそうだ。
店内のメニューは
「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」
「コーヒーカクテルで可愛いの作って欲しいな~(エスプレッソマティーニ)」
など、頼むと会話がはじまるようなユニークな名称で、オープン以来、Z世代を中心に話題となっている。

▽今日の夕食~すき家のテイクアウト~

かつぶしオクラ牛丼
サラダ
味噌汁

▽今夜のテレビ番組から~
◎TBSテレビ
『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 春…出会いと別れに刺さる歌詞SP』
本番組は数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。
加藤浩次がMCを務め、スタジオにはアーティストゲストとして小渕健太郎(コブクロ)、橋口洋平(wacci)、前川真悟(かりゆし58)が登場。
そしてスタジオゲストには、お馴染みの土田晃之と岡田結実に加え、初登場の近藤春菜(ハリセンボン)、陣内智則、そして長尾謙杜(なにわ男子)を迎える。
21歳から54歳までの幅広い世代の出演者たちが歌詞を紐解きながら楽しくトークを展開された。
そして、なんと!!

関西出身のよく知っている、藤井恵さんの歌が紹介された~♪

◇藤井恵 LIVE TOUR 2020 ”COLORFUL!!”の映像~
伊豆諸島で愛される旅立ちの名曲~藤井恵「ことばの贈りもの」~♪↓
https://youtu.be/zWvy3gyGQ6I?si=IWiksceSHuTvr-In
いい曲だなあ。また、生歌で聴きたいなあ。

▽昨年の4/13のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12798425511.html