今日の昼食と三ツ矢サイダーの日と三つ葉の日の夕食と女性セブンの記事から(3/28) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今日の昼食は~
◎ローソンストア100

「わくわくおにぎりセット」

4種のおにぎり(おかか・梅干し・鮭ふりかけ・白ごま)と、白身魚フライや赤ウインナーをはじめ人気の高いおかずを詰め込んでいるお弁当。
わくわくズキズキするようなお弁当~これ持って、お花見したいなあ。

朝ドラ「ブギウギ」は、いよいよ明日が最終回、どんなエンディングか、これまた、ズキズキワクワク~♪

▽今日は、三ツ矢サイダーの日~
三ツ矢サイダーのPRが目的と、『三(3)ツ/2)矢(8)』の語呂合わせから、アサヒ飲料が制定。

ということで、三ツ矢サイダー関連もの~

◎アサヒグループ食品
「三ツ矢サイダーキャンディー」
シュワっと爽やかな発泡感が特徴のキャンディー。
◎アサヒ飲料
「三ツ矢100%ホワイトグレープミックス PET430ml」
ジューシーな2種類の果実(りんご・ホワイトグレープ)のミックス果汁を100%使用することで、 贅沢な果物の風味を口いっぱいに愉しめる炭酸飲料。
「三ツ矢サイダー PET500ml」
「三ツ矢サイダー PET300ml」
清く、涼しく、気持ちがスーッと澄みわたる国民的炭酸飲料。

▽今日は、三つ葉の日~
み(3)つ(2)ば(8) の語呂合せから。

ということで、今日の夕食は~

三つ葉としらすと塩昆布のパスタ
大根サラダ
かぼちゃのポタージュ

▽今日(3月28日)発売の女性セブン4月11日号の記事から~
荻野目洋子さん、ソロデビュー祝40周年、ロングインタビューが掲載されていて、そのインタビューが行われた場所は~
◎カフェテラオ
中学高校の同期生が2020年8月に、渋谷でオープンされたカフェで、私も何回かお邪魔させて頂き、バイオリン演奏もしたことがある~♪
◇思えば、荻野目洋子さんのライブ、何回か観に行ったことがある~
*1989年1月4日:日本武道館
*1989年4月2日:MZA有明
等々、思い出すなあ~♪
35年前かあ。

素敵なインタビュー記事読ませて頂いた。

▽昨年の3/28のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12795856860.html